※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が食事中に座っていられず、食べるのに6分もかかります。同じ経験をした方いますか?毎回ストレスです。

5歳年中ですが、ご飯を座って食べられません。
一度口に入れてから無くなるまで6分もかかります。
その噛んでる間に座ってられないようです。
立ち上がったり机から離れたり全く違うことをし始めます。
同じような方いらっしゃいませんか?涙
毎回ストレスです…

コメント

Sunny

幼稚園では同じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではちゃんと座って時間内に食べてるみたいです😣

• 5月28日
  • Sunny

Sunny

うちの子供達も家だと歩いたり、食べるのすごーーーい遅い(他人からも本当遅いよねと言われるほど)、流石に上の8歳はもう立ち歩きませんが下の年少の子はいまだにフラフラ食事に集中しないし途中で降りて玩具で遊び始めたりします…しつこいくらい叱ってた時期もありましたが疲れるしイライラするのでもう放置しています。
    幼稚園ではうちの子もお弁当ピカピカにしてくるし立ち歩かないそう。むしろ良い子と言われます🤣信じられません!と個人面談の時に毎回先生にお伝えしています。
    園で頑張るタイプでお家だと頑張れない甘えん坊タイプなのかも知れませんね👏

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳になれば治るのですね!笑
    少し希望が持てました😅
    園で頑張って家で甘えるタイプまさにそうだと思います😓
    気長に座って食べられる日を待ちたいと思います!笑

• 5月31日
  • Sunny

Sunny

治ります!うちの子もめちゃくちゃ食べるの遅いです💦ほっとくとその年齢の頃は2時間とかかかっていました…毎日がストレスで。心中お察しします😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
すぐに離席したがります…

扁桃腺肥大もあるので飲み込みにくいのもあるのかなとは思いますが、飲み込みまで時間かかります😭

本当にご飯の時間ストレスですよね😭😭😭めちゃくちゃ分かります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺肥大が原因ということもあるんですね😣💦

量も少なくしてるのに1時間以上かかってて😭
    毎回注意するのもしんどいですよね💦💦

• 5月28日