※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼との離婚について悩んでいます。幼稚園入園費用もあり、弁護士相談も難しい状況です。今後の行動についてアドバイスを求めています。

⚠️厳しいお言葉は今受け止めれる気力がないのでご遠慮下さいm(_ _)m

離婚についてです。

先月の半ば辺りにお付き合いしている方が肺がんになってしまいました。
私はシングルマザーで彼は独身の状態で、出会って3年、お付き合いしてから1年ほどの時です。
その病気を知った彼は癌だったら別れると言っていましたが癌と発覚して私からそれなら逆に一緒に居ようと言って5/15に入籍する予定でした。
しかし5月に入ってからは今までやっていた事が嘘かのように家のことは何もせずで娘に対しても当たりがきつく、そこで1度一悶着したにも関わらず入籍予定の2日前に私のお財布、貯金箱からお金を盗んでいることが発覚しました。
5/15当日、婚姻届出してきていいかとLINEで言われましたが一言「離婚届持ってきて」としか返しませんでした。
それなのに離婚届は持ってこず児童養子縁組のも受理されておらず婚姻届だけ出して帰ってきました。
その後も離婚したいと言ってるのに両家合わせてうんぬんかんぬんと言い始めたり、私が元々風俗で働いてたことなどわざわざ私の両親に言って私は両親と縁を切ることになったり、おまけにメルペイ後払いサービスを私のメールアドレスでやってる事も今さっき判明しました。
離婚しないの一点張りで、不受理申請も提出してあると言われ弁護士に相談しても不貞行為(不倫など)の確証がないと調停は難しいとの事でした。
おかげさまで入籍からろくに眠れず体重も1週間で5キロ減り何かに手をつける気力がありません。
弁護士にお任せするにも着手金20万円〜で娘の幼稚園入園なども度重なっており中々厳しい状況です。
4年間別居するにも幼稚園を休ませるのも可哀想で今は我慢しかないのかと思うと大袈裟ではなく本当に滅入ってしまいます。考えたくもないです。
とりあえず今考えてるのは、平日は家に居て週末の金土日だけ友達に囲ってもらって日曜日の夜に家に帰って幼稚園に行けるようにするか、幸い職場が寮完備なので職場に相談して何ヶ月か寮から幼稚園に登園して雲隠れするか。
気が気じゃなく支離滅裂で申し訳ありません。
なんでそんな人と入籍したの?とかも今は受け付けられません。
何かいい案がありましたら助言して頂きたいです。
長文失礼しました。

コメント

一型糖尿病ママ

書いたのは貴方本人ですが婚姻届は勝手に出されたって事ですかね?
その場合、裁判所で婚姻無効確認調停をする事が出来ます
LINEなどで婚姻届を出さないでほしい胸の文があれば大丈夫だと思います
それがあれば出した本人は勝手に出した事を認めなければいけない雰囲気になると思います
それが通れば結婚は無かった事になります
その後一応婚姻届不受理届けを出しておいた方が安全かもしれないですね
犯罪ですが代筆で書いて出す可能性もありそうなので

どうせもう死ぬからと自暴自棄になり下手に金を使ってる可能性もありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです!!
    婚姻無効確認調停についてよく調べてみます。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
♡

投稿者さんとお子さんの安全は今は大丈夫なのでしょうか?
まずそこが心配です。

家に帰っても安全なら良いとは思いますが安全性の確保がないなら早急に寮入れるなら寮に、もし難しければ役所で相談されるのが1番良いと思います。

不受理届出せるはずなので出した方が良いと思います。
そして、もし児童手当がご主人になってるのなら振込先をこう言う理由で変えてくださいと役所に申し立ててた方が良いですし、幼稚園にもこう言う事情があるためご主人が迎えに来ても引き渡さないでほしいこと、連絡が来ても何も伝えないで欲しいということも伝えた方が安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    娘も私も今のところは特に害はないので大丈夫です🙇‍♀️

婚姻届出されたあとでも不受理届出すことは可能なのでしょうか?
    幸いにもまだ児童手当の振込変更してないので早めに役所に行ってきます🙇‍♀️
    幼稚園にも明日説明してみます。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

とんでもない酷い奴ですね もちろん離婚一択です
法テラス使える弁護士に相談してみましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に無知で情けないのですが、法テラスも地域ごとで調べてお伺いしたらよろしいのでしょうか?🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

肺がんとの事ですが、余命宣告などされてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4月の初めにガンかもしれないと言われ、その後の診断で癌だったら別れると言われてました。しかしその後彼が酔っ払った勢いでステージ2といわれ、職場と自分の両親には伝えていたけど私には言うつもりなかったと伝えられました🙇‍♀️
    今は2週に1回抗がん剤治療受けてて特に余命宣告などはうけていません!

• 5月29日