※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

子どもたちが遊ぶ際、相手のお母さんと連絡を取りたいです。方法はありますか?

親同士の連絡先を知らないのに、子どもたちが遊ぶのって安心できますか?
明日、もしかしたらどこどこで学校帰ったら遊ぶ!とはりきってるんですが心配でたまりません。
休みの日にしてといってるんですが。
相手のお母さんと連絡交換したいのですが、なにか方法ありますか?
もしいくなら絶対におばあちゃんも一緒やからなぁと約束してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘、一年生ですが入学してから仲良くなった子と土曜日遊ぶ約束してるからー!って言ってて時間も場所も何回言っても決めてこないし相手の都合も分からないしで困り果てたので小さいメモ紙に遊ぶ約束をしてるみたいで〜などとお母さん宛に手紙と宜しければとLINEIDを書いて子ども伝いに渡してもらいました。
その日のうちにLINEいただけてたので母親同士で遊ぶ時間や場所決めました。

  • kozu

    kozu

    学校なんでなくされたら嫌だなぁとおもってたんですが、やっぱりそれが一番ですね😂 
    ライン交換っていきなり、話したことも顔を見たこともないお母さんから交換ってしても嫌じゃないかな~なんて色々考えてしまって💦 

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初めの文書からも下手な感じで書いて、もしお母様が宜しければで大丈夫ですのでみたいな感じで締めました。
    私も 嫌かな〜っていろいろ考えましたがとりあえず手紙出してみようと思って子どもに託しました。
    今では毎週一緒にいるくらい仲良くなりました🤣

    • 5月28日
  • kozu

    kozu

    そうなんですね😊 
    それぐらい仲良くなれるのいいですよね♥️
    勇気を出してみるしかないですよね😂 

    • 5月29日