※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

赤ちゃんが退院し、義母や実父母が訪ねてくるが、授乳で忙しいため疲れている。一ヶ月後に来てほしいと思っている。

今日赤ちゃん退院しました。
義母は同じマンション内にいて今日見に来るそうです。
疲れてんですけど、授乳しないとなんですけど、いそがしいんですけど、断りたい。
実両親は今週末来るそうです。
一ヶ月後とかでよくないですか?みんな、見たい気持ちはわかるけど、みんな子育てしてきたでしょ?生後一ヶ月とか大変だったでしょ?
まじ、休ませてくれよ。

コメント

jelly

退院した日に来るんですね笑遠慮してくれって思いますよね。それくらい分かるだろって思っちゃいます笑

• ママ

ママ

予定帝王切開だったんですが、2日目にきましたよ。突撃訪問。しかも赤ちゃんみたいと。赤ちゃんはNICUで面会は両親のみだったので1分で追い返しました。

• 5月28日
  • jelly

jelly

2番目の時はちょうどコロナで面会禁止だったので来なくて良かったです笑追い返しましょ笑

• 5月28日
  • ママ

ママ

案の定、イラッとするようなこと言ってました。
    NICUが3万もしたと話したらそんなこと言わないでとか、疾患あるのですが、治してあげてとか。
    じゃあ義理母さんお金出してください、私は医者じゃないので治せません、自分の子供なんだからやれることやるから言われなくても!ってとりあえず言っておきました。

• 5月28日
えるさちゃん🍊

退院したばかりで疲れているので別日でもと提案難しいですかね😂

らん

義母って本当にうざいですよね笑

こっちから声かけてくるまで待てよ、こいとは言ってないぞって思います。
旦那の子であっても、産んだのは嫁なんだからまずこっちに意見聞けよと思います。
うちは旦那がマザコンで何でもオッケーなので本当に無理になりました💦

• ママ

ママ

いつもは良好だったんですけど、今回の帝王切開2日後の病院突撃訪問と、退院日に会いたい、病気を治してあげての発言がほんとにガルガルしました。→私は医者じゃないから治せません、自分の子供なんだからできることはやるに決まってるでしょ、と言い返しました。子供のことで◯◯してあげてって発言が、ほんとイラっとするんですよね。
    自分の息子のキレ病なんとかしろよって思います。
    そしてノーコメントな旦那にもイラっとします。

• 5月29日
  • らん

らん

確かに〇〇してあげてって何様のつもりなの?って思いますね💦
    言い返したの強いです‼️
    同じマンション珍しいですね‼️
    いやでも顔合わせちゃいそうですね💦

• 5月29日
  • ママ

ママ

◯◯してあげてってよく言われるんです。自分の子供なんだから言われなくてもやります、義理母さんは息子さんの性格をどうにかしてあげてくださいって感じです。

• 5月30日