※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

水筒の持ち方に悩んでいます。ランドセルに水筒を入れる方法や、水筒を持たせる工夫についてアドバイスをお願いします。

小学校に持っていく水筒のことでみなさんどうされてるか教えて下さい❗️

水筒を肩から掛けて持って行って転ぶと内臓損傷のリスクがと幼稚園の時から言われており、小学校に入っても水筒はランドセルの横に付けるタイプのポーチに入れて持たせてました。

先週から子どもが水筒を入れたポーチ側の足を痛めてまして…そのせいではないと思うけど、水筒がある方にランドセルが傾いてて負担がかかってるかな?と思い、水筒を持たせるのにいい方法を考えてます💦

ランドセルの中にも入るけど、うちの子はロックを忘れてこぼす…なんて事がありそうで💦

みなさん、参考までに教えて下さい😣

コメント

ちょこ

旦那の知り合いのお子さんが、まさに!転けて水筒がお腹にささり、内臓負傷して入院したそうです😱
我が家の小1の長男は、ランドセルの中に水筒入れてます!
家で水筒の開封の練習を沢山しても、ロック忘れちゃいますかね💦

みかん

肩掛けしてお尻側に回して登校しています!
幼稚園時代は、水筒の扱いについて先生からきつく言われていました。前側にきたら、すぐに後ろ側にするクセがついています。