※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと吐き出します。妹の愚痴。私は実の両親と完全分離の二世帯で同…

ちょっと吐き出します。
妹の愚痴。

私は実の両親と完全分離の二世帯で同居。
妹家族は近くに住んでる。
同居のメリットの大きな部分かと思いますが、子どもが親の方に遊びに行くので家事ができたり、普段から助けてもらえることが多いです。

妹は子どもが熱や下痢の時に、自分が仕事に行くからとよく両親に子を預けます。
うちは3ヶ月の子がいるので、そういう時はもちろん両親側には数日会わないようにします。
仕事のためか、まぁしょうがないかなとか納得するようにしています。

でも逆にうちの子が体調不良のときは、お構いなしに妹に「夜ご飯食べに行くからこっち(親世帯側)に来ないで」と言われるんです。納得できません。

上の子の体調不良の時は下の子を遠ざけたいし助けて欲しいです。それができる環境なので。

お互いの両親なので頼るのはいいです。
でも私が助けて欲しい時も助けてもらえない、この感じにいつもモヤモヤします。同居してるのにって。
私がおかしいでしょうか。

コメント