※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

旦那との関係が苦しい。経済的にも精神的にも辛い状況。離婚を考えたが、旦那は拒否。家族のサポートがあるが、旦那の無責任さに悩んでいる。どうすればいいかわからない。

旦那といるのが辛すぎる件について
批判等はやめてください。

旦那は、ずっと給料10万〜16万ほどで仕事をしてきました。
小さい子が2人いたのでそれだけでは足りず、義理実家の家族合わせて8人分の夜ご飯の食費もあったため赤字でした。
私も働きに出たいと言いましたが、今しか子供といれないからしなくていいと言われましたが、私はお金がなさすぎて焦りました💦
旦那から強制的に夜の相手をさせられ、メンタル的にも最悪だったので、去年から私の実家に引っ越しました。(旦那も)

私も働き出しましたが、旦那の給料は増えず、結局変わらないままでモラハラっぽい感じにもなってきたので離婚したいと伝えましたが、いやだの一点張り。
私は吐き気や動悸、不眠症など不調が一年ほど続いています。
検査等をしましたが何も異常はなくストレスや自律神経の乱れだと言われました。

私の親が光熱費、食費をほぼ出してくれていますが旦那は感謝の気持ちもない。
私にもっと働けと言う。お風呂入れたりご飯作ったり幼稚園の送り迎えも私なのに。
旦那はただ子供と数十分遊ぶだけ。
本当に腹が立ちます。
私の親も旦那のことはよく思っていません。

もうどうしたらいいかわかりません。
家族を養うとはどういうことなのかわかってないのでしょうか。
本人にも焦りはあるみたいですが口だけで、疲れた眠い具合悪いばっかりです。

コメント

はじめてのママリ

地域性もあると思うので収入を上げるのはなかなか難しいと思いますが・・・
旦那さんは何歳でどんな仕事なのでしょうか?💦
収入は仕方ないとしても態度はあり得ないですね・・・

• ちぇ

ちぇ

確かに最低賃金は低い地域です。。
    29歳でクレーンの整備してます!
    本当に何を考えているのかわかりません。甘えるなら自分の親に甘えればよかったのにと思います💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の夫と同い年です😂
    我が家も田舎で最低賃金が低いところですが10万円は低すぎますね💦
    お小遣いはあげてるんですか??
    私なら無くしますね💦

• 5月28日
  • ちぇ

ちぇ

そうなんですね💦
    子供達の保険料とか引かれてるのはみんな一緒ですもんね。
    私は給料の細かい把握はしてないんです。。
    というか、私のは教えろって言うくせに自分のは教えません笑

• 5月28日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

モラならモラの証拠と夜の相手も嫌だ。とハッキリ言う。ケータイ等で隠し取りか録音かして、配偶者間でもレイプは成立するので警察行く。
もっと働け。家事育児やらないなら貴方ももっと働け。私も、疲れてるし、眠いし、具合悪いです。って診断書出してやりましょう。
お金はかかるけど、弁護士さんに頼んで離婚が良いと思う。。

• ちぇ

ちぇ

夜の相手ははっきりと嫌だと言ってます💦お金もないのに他の女と一度やったみたいですけどね笑
    証拠を撮るのを忘れてしまいました😣

診断書もらってきます😢

やっぱりそれしかないですよね。
    一度無料でモラハラ等を相談したことがあり、弁護士に相談したほうがいいですと言われました💦

• 5月28日