※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供たちが料理に文句を言い、食事を楽しまないことでストレスを感じています。

毎日出す料理全てに文句を言う子供達。
朝ご飯作れば、これじゃない、こんなのいらない、美味しくなさそう、もういらないと。
下げるよと言うとダメ食べると言い、食べる。
お菓子ならとことん食べるくせにご飯は食べない。
私のご飯が美味しくないのかと思ったけど、外食でも同じ。
惣菜でも同じ。ものの数分でちょっと食べて終わり。
もう作りたくないし、疲れました。
食卓に並べても温かいうちに食べないし、、
それが原因で常にストレスです。

コメント

ママ…

夕飯はすぐに食べに来ないなら片付けて、もうないよ、でいいと思います。
お菓子はご飯食べれる人だけ。
お昼は給食ですか?

ママリ

ご飯喜んでくれないの、悲しいですよね🥲

パパはどうですか?
パパに「おいしい!作ってくれてありがとう!」と言うようにお願いしてみるといいかもです。
身近な大人の真似しますから、、。
自分の例であれですが、自分の父がわりとご飯にケチつけるタイプだったので、私も母の料理にケチつけることも多々、。(お母さんごめん。今は反省してます。