※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那が賞味期限にうるさい。粉チーズ1ヶ月過ぎても問題なし。怒ってゴミ箱へ。管理は自分で。

何かと賞味期限賞味期限とうるさい旦那💢
もちろん子どもには出しません。
2、3日過ぎていても賞味期限なら全然使いますし、調理します。
普段から賞味期限賞味期限うるさい旦那ですが、今回は粉チーズ。
賞味期限が1ヶ月過ぎていた粉チーズがあり、匂いも見た目も異常なく、一昨日私がミートパスタにかけた時も普通に美味しかったです。
調べてみても粉チーズは賞味期限があってないようなもの、カビがなく匂いも普通なら食べていいと書いてあったので。

そして今日、作り置きしていたミートパスタを出しました。粉チーズかけたら??と言うと
これ1ヶ月も過ぎてるけど。大丈夫なの?
と。
私はもう怒り爆発でその粉チーズを奪い取ってゴミ箱に投げてしまいました。
そんなんなら食べなくていい。自分で作れ。
そんなに気になるならあなたが管理すればいい。
大容量のものは使い切るのに大変だし料理するのはこっちなのに毎回賞味期限、消費期限って。
腹壊したことあるか??
言ってやりたいですが…ここはグッと堪えて無視を貫きます😌

コメント

の

男ってうるさいですよね😓😓
日付変わった瞬間に腐るんか?って言ってから何も言わなくなりました😂
あんまり使わない調味料だと多少切れますし、味見て大丈夫だから出してんのにって思います😓

もも

めちゃくちゃ分かります!!!!!!
全く料理しないのに、たま〜に謎の冷蔵庫チェックされます🙄
これ、切れてるよ?これも切れてるよ〜ってって冷蔵庫や食材置いてる棚から出してきます。だからなに?って感じです😅

はじめてのママリ🔰

わかります😇
男の人ってうるさい人多いですよね〜。うちの旦那もそうです😇

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります、、、!!!
自分が買ってきたものが賞味期限切れても特に何も言わないか放置するくせに、こっちが買ったものにはうるさいです!!
気になるなら食べなくていいよ、私が食べるから。といつも言ってます。
そうするとしぶしぶ食べてますが、お腹壊してないので問題ないです👍🏻