※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

全卵の最初は、ゆで卵を作り、卵黄全部と卵白少しを刻んで与えると良いです。形状や量は、食べやすい大きさにして、調理後はしっかり潰してあげましょう。

離乳食の卵について教えてください。

進みが遅く、卵黄、卵白を食べるのがやっと終わったのですが、近々、全卵に挑戦します。

全卵の最初は、ゆで卵を作って、卵黄全部と卵白少しとかを刻んだやつを食べるのですか?
どういう形状のものでどのくらいの量、どういうふうに調理してあげたらいいのでしょうか?

ネットで写真を見ててもよくわからなくて…

よろしくお願いします。

コメント

あやか

私はゆで卵が1/3食べられたら全卵の薄焼き卵に移行しました!
薄焼き卵をみじん切りにして小さじ1から始めて、少しずつ量を増やしていきました🙋‍♀️
大さじ1の薄焼き卵が食べられたら普通の卵焼きに移行して、離乳食の時に食べさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ゆで卵1/3は、ゆで卵を作って、全部を粗みじん切りとかにして、その混ざったやつを1/3ですか?
    全卵ゆで卵も小さじ1とかから始めて増やすのでしょうか?

薄焼き卵→卵焼きなるほど🙂

• 5月29日
  • あやか

あやか

そうです!私はやり方間違えてると思うんですけど、卵黄1/2食べられるようになったら、そこに卵白を少しずつ足していってゆで卵全体の1/3が食べられたら全卵の薄焼き卵に移行しました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私はネットの情報にガチガチに固められた考えで卵黄終わったら卵白、量もしっかり測って…ってやっててめんどくさくなって今ここ状態です😅
    卵のあげ方の正解はわからないですが、絶対その方が早く終わるしいいですね😍

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

20分の固茹で卵を潰して裏漉ししてミモザとかにしとくと冷凍もできて楽ですよ!

1歳までに食べられる全卵の量が1/3〜1/2なので、うちは固茹で全卵1/3が食べられたら次は薄焼き卵(固茹でより火の通りが甘くなります)→オムレツ→プリンというふうにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミモザにすると冷凍出来るんですね!
    全卵1/3までは少しずつ増やして行く感じでしょうか?
    なるほど、オムレツもプリンまでも食べられるようになっていくんですね😳

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですちょっとずつ増やしました!
    卵黄卵白よりはざっくりですが

オムレツやプリン食べられるようになると手軽に卵食べさせられるので楽ですよ〜

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😆私も早く楽に食べさせたいです😅
    アレルギーや食べれる食べれないを気にせずさっさと外食できるようになりたい😜

• 5月30日