※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

息子がいつ1人で眠れるようになるか気になります。おっぱいや抱っこ、乗り物で寝る状況が続く場合、いつ頃眠りが独立するでしょうか?

うちの息子はおっぱいを飲んでいるときか、抱っこでゆらゆらしているときか、乗り物(ベビーカー、電車、バス)に乗っているときに寝てくれます。
いつかは1人で眠ってくれると思いますが、いつごろ1人で眠れるようになるでしょうか…?

コメント

みるくてぃ

抱っこ以外での寝かしつけを望むならやはりねんねトレーニングなど行わないと、早くから一人で寝られないかと思います

うちの息子はまだお昼寝のときは抱っこ紐で寝かしつけていますが、夜は1歳頃から布団で一緒に横になりながら寝かしつけています
1歳4ヶ月で断乳しました

• たた

たた

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってしまってすみません…

やはりねんねトレーニングが必要なんですね💦
    ゴールデンウィークで夜間断乳をしようと思っているので、一緒に寝かしつけもできるように頑張りたいと思います!

• 4月5日