※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にお金を返すタイミングについて悩んでいます。遊園地で買い物した後、すぐ返すべきか後日でもいいか考えています。どちらがいいと思いますか?

皆さんならどっちがいいですか?

この前、友達と友達の子供と私と私の子供で遊園地に遊びに行ったのですがお昼ご飯を食べようとなったのですが時間も丁度お昼時で人が沢山並んでたので友達が''私が並んでおくから子供達と近くで待ってて!''と言ってくれて近くで待ってました。
その後買ってもらって食べてたのですが、お金を出してもらってたのでタイミングを見てその後が食べ終わってちょっとしてから''買いに行ってくれてありがとう〜''ってお金を渡したら''今!?タイミング!!''って言われました。
お金関係でゴタゴタしたくないので、私は基本なるべくすぐお金を返すのですが遊園地内だった事もあり、その子は後日の方が良かったのかなってずっとモヤモヤしてます。

みなさんなら、こういうときどう思いますか?
すぐ返せるのならすぐ返してほしいか、
ガヤガヤしてるところでは返してほしくない後日でも全然いい

コメント

ままち

私はすぐがいいですね!
なんなら食べる前にでもいい🤔
後日だと何円だったか何のお金だったか
曖昧になったりもあるかと思うし
遅いよりは早いほうが絶対にいいかなと🤔
その時に小銭や1000円札とか
なければすぐ言って
あとでジュースとか買った時に崩すね〜
って言っておきます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる前に渡すのが一番いいのですが、友達の手元がいっぱいだったので食べ終わってからちょっと休憩してる時に渡しました😭

    キツく言われたのでちょっとびっくりしちゃって、、

    • 5月28日
  • ままち

    ままち

    それなら一言言うとか🤔??
    食べる前に今払ってもいい?か
    ゴタゴタしてるから食べ終わってから
    払うね!いくらだった?とか🤔
    その人にとってベストタイミングが
    わからないけど…
    食事の前後でなら私は
    変なタイミングではないと思います😊
    気にしなくていいですよ😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

買いに行ってくれた時にお金の話はしたのでしょうか?
後日というより、食べる前とか、食べ終わってまだ座ってる時に渡すべきかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の話は一切してないです!私が並んでおくから場所確保しといて!って感じでした。

    食べ終わってちょっと休憩してる時に渡しました💦
    そしたら''今!?タイミング!!''と言われたので、、

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩している時だったんですね。
    それなら、変なタイミングではないと思いますが…🤔

    もしかしたら、食べる前とかにひと言欲しかったのかもしれませんね🤔

    • 5月28日
mama

私もその状況なら
手持ちあるならすぐ返しますよ!
なんなら食べる前に。
全然変なタイミングじゃないと
思うんですが
じゃあいつならいいんですかね😅
お友達のタイミングが謎ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べる前に返そうとは思ってたのですが、テーブルの確保が出来ずほぼ地面に座って食べてたので友達の手元はお昼ご飯で今返したら財布取り出すだけでも大変だなって思って、食べ終わってちょっと休憩してる時に渡しました。

    言い方もキツかったのでびっくりしました。

    • 5月28日
まろん

私もすぐ渡します!
そう言われたら、え?逆にいつがいいの?!って聞いちゃいます😂

猫LOVE

私もすぐに返しますよ😅

逆にいつが良いのか知りたいです😅