※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

母乳が作られるのを止める薬について相談中。授乳を終了したい時期にもらえる薬があるか知りたい。

断乳中で乳腺炎を繰り返して辛いのですが、もう母乳が作られるのを止める薬ってありますか?

母乳育児をしないと決めている方は、産後すぐに飲む薬で母乳が作られるのを止める、みたいな話を聞きますが、それって授乳を終了したい時期にも出してもらえる薬なのでしょうか?別の薬でも構いませんが、とにかくもう出ないおっぱいにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は産院の病院などに相談すれば、処方してもらえると思います。
ただ、ホルモンバランスが崩れるので助産師さんからはお勧めはしない、と言われました。
なので私は助産師さんと相談しながら定期マッサージで断乳しました。

• まいん🍓

まいん🍓

そういった副作用があるんですね。ありがとうございます。
    一度相談してみます。

• 5月28日