※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜家にいない時、実家に泊まりに行く際の離乳食について相談です。28日は家で食べてから行く予定ですが、29.30日はどうしたらいいでしょうか?

夫の職業柄夜も家にいないです。そういった際は実家に泊まりに行く事があるんですが、自宅から45分くらいかかります。こういった時には離乳食はどうしたら良いでしょうか?来月の2日から離乳食始める予定なんですが、泊まりに行くのは28.29.30です😓28は家で食べてから行こうと思っていますが、29.30をどうしようか困っています😶

コメント

とも

まだ5ヶ月なら2日くらい無しでも良いと思いますよ😊

• mama

mama

その頃には6ヶ月になってるんですが、大丈夫ですかね?

• 5月28日
  • とも

とも

5.6ヶ月はまだ1回だけでミルクがメインなので無しでも良いと思います🙆何かあった時にかかりつけにもすぐ行けないので💦

• 5月28日
  • とも

とも

あとは他の方もおっしゃってるようにレトルトとかですね!

• 5月28日
  • mama

mama

確かに無理にあげなくてもいいですよね✨余裕がありそうだったら実家で作るつもりでいて、でも無理に食べさせないでもいいなと思えました☺️ありがとうございます🙏

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

実家で炊いたごはんを水とレンチンして柔らかくしたり、豆腐あげたり、にんじんを茹でたり‥そんなかんじであげてました😊

• mama

mama

なるほど💡確かに実家で簡単にできるものを作っておけばいいですね😳👏🏻ありがとうございます!!!

• 5月28日
ゴン太

持って行くのは難しいですか?
それか、市販のやつはどうですか?☺️
最初はお米だけだと思うし☺️

• mama

mama

45分かかるので流石に6月の後半になればもうだいぶ暑いかと。。😓
    2日から始めるのでその頃にはもう野菜とかもあるので悩んでます😢😢

• 5月28日
  • ゴン太

ゴン太

来月でしたね?読み忘れてました!すみません🙇
    よく泊まるなら、実家でちょっと作って置いとくのは無理ですか?冷凍しとくとか☺️
    それか、市販のやつでいいと思います☺️
    市販が悪いわけではないので😊

• 5月28日
  • mama

mama

全然大丈夫です🙆‍♀️
    実家で簡単なもの作ろうかなあと思いました☺️
    市販ので野菜だけのBFとかってあるんですかね?
    もしあれば活用してみたいと思います◎ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

スキップでいいんじゃないでしょうか?😊
土日は病院やってなければ新しい食材はできませんし、まだアレルギーチェックの時期なので無理にやらなくていいと思いますよ。
お粥はレンジで簡単に作れるのでご実家でイベント的に食べさせるのもありだとは思います☺️

• mama

mama

実家で簡単なものだけ作ろうかなあと思います✨
    でもスキップしても大丈夫そうなので、無理にはやめようと思います◎ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

それまでにパン粥クリアしておくのはどうですか?
食パンだけあれば主食の炭水化物はOKです👌
他の野菜などは市販のものではダメですか?
粉末のもの、お湯を入れて溶かすブリーズドライのもの、瓶入りのものなど色々ありますよ😊

• mama

mama

パン粥!早めに取り入れてみます!
    野菜のものも市販であるんですね😳💡
    てっきり料理系のものばかりだと思っていました🫨
    そしたらそれを活用します🙏
    ありがとうございました◎

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚、肉、野菜、フルーツなどいろいろありますよ!
    一度実際に店舗に行って見てみるか、ネットで検索してみるといいかもしれないです😊
    離乳食、5ヶ月、市販でいろいろでてきますよ✨

• 5月28日
  • mama

mama

こんなに色々あるんですね!😳
    まずはネットで調べてみて、実際買いに行ってみようと思います👏🏻

• 5月28日