※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いとこの子供の一周忌に贈り物を考えています。予算と喜ばれる贈り物を教えてください。お花は他にも届くかもしれないので迷惑にならないか心配です。

来月いとこの子供(享年2歳)の一周忌です。
近親者のみで法事は行うらしく参列はしません。
遠方なので、父(私の母は他界しています)と私から何か送ろうと思っていますが、それぞれ予算の目安と、何を贈るのが喜ばれるかご意見いただきたいです。連名でお花とも思いましたが、そんなに広くないマンションなので他にもお花がいっぱい届いたら迷惑かなと思ったり。。
ちなみに浄土真宗で仏壇もいとこの家にあります。

コメント

💸空から降ってきて💸

姪っ子がSIDSで亡くなりましたが
私は子供向けのお菓子と季節の可愛いお花を渡してます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
    いとこは香典も御仏前も辞退したので、葬儀の時から今まで何もしてあげられてないんです💦
    差し支えなければ、お花とお菓子合わせておいくらくらいの物をご準備されましたか?

• 5月28日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

タイミング合えば毎年やってるので
    毎年2000円前後でやってます🫶🏼
    季節の花の中でも姉にとって黄色のイメージ(冬生まれだけど笑顔が可愛く向日葵のような存在で黄色)だったので黄色と白をメインにお花を選ぶので本当に大きさとしてはそんなに場所を取らないお花です🌼

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月28日
あい

悲しすぎて何を送っても悲しみが癒えることはないのかもしれないですが、、
私だったら可愛い線香と、その子の好物、もしわからなければお供えのお下がりで食べられるそうめんとゼリーなど消耗品と消え物にします。予算は私だったら1万円くらいにします。
全然参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    香典も御仏前も辞退されたので今まで何もしてあげられていなくて💦
    父は8千〜1万くらいのお花、私は5千円くらいのお線香かお菓子とかでも大丈夫ですかね?

• 5月28日