※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠と職場の悩み。2人目を考えるが、職場にもう1人妊活中の同僚が。産休で痛手だが、タイミングを逃したくない。夫は時期をずらすのは嫌だが、私は居心地の悪さを感じる。

妊娠と職場のことで悩んでいます。

2人目を考えています。
4月生まれ以降がいいのでまだ妊活はしていませんが、
来年度中には子供がほしいなあと夫婦で期待しています。
私の職場は小さな会社なのですが、もう1人妊活をされている方がいます(妊活をしていることを知ったきっかけはその方が流産でお休みされたことでした)
職場としては2人も産休育休に入ったら痛手だろうなと思います。
でも私も今のタイミングを逃したくないし、もし授かった時に職場に伝えるのがとてもこわいです。
同じような状況になった方いらっしゃいますか?
夫は欠員になってどうするか考えるのは会社の役目だから気にする必要ないし、タイミングが重なって申し訳ないから時期をずらすというのは絶対に嫌だと言っていて、私も納得はしているのですが……😞
そうは言ってもいざその状況になると…と思うと申し訳なさと居心地の悪さを感じてしまう気がします。

コメント

同じ状況でしたが気にせず妊活しました!
2人一気にいなくなっても良いように引き継ぎ資料は作ってました😌

ママリ

職場のこと気になりますが、絶対妊活するべきです。
授かりものなので1番良い時に授かりますよ😀

はじめてのママリ🔰

産休育休で欠員が出た際の対応は会社が考える事。旦那さんのおっしゃることは本当にその通りです。頭ではそうだと分かってても、休んで迷惑をかけて申し訳なく思い肩身が狭いのはこっちなんですよね😭 私も今2人目育休中なのでお気持ちすごくわかります。

でも女性は妊娠出来る年齢にも限りがあるしすぐ出来るとも限りません。
運良く授かり産休育休取得し、その後お仕事復帰したら、今までサポートしてくれた周りに感謝しつつお休みした分精一杯仕事頑張る!それしか出来ないなと思ってます。

ままり

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥺!
私の職場も小さい職場で、
事務1人だけだったので妊活する前はずーーーっと悩んでましたが、そんなこと言ってたらなかなか赤ちゃんできないし時間が経つだけ!って思って妊活しました🤭
職場の方も協力的なので、引き継ぎだけしっかりして育休も取らせてもらいます🥹

はじめてのママリ🔰

みなさま温かいお言葉ありがとうございます🥹☘️
とても勇気を頂きました!
皆さんの仰る通り妊娠にタイムリミットがあること、休暇中ご迷惑をかけないよう引き継ぎをしっかりやる、休暇明け後は今までの分精一杯頑張る、という気持ちで前向きに妊活に向かいたいと思います!!

お一人お一人に返信させて頂くところですが、まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
ありがとうございました☘️