※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
産婦人科・小児科

1歳の子が38.7度の熱でぐったり。食欲はあるが座っているのが辛い。症状は熱だけ。熱冷ましの座薬は残っている。病院受診のタイミングがわからずアドバイスを求めています。

1歳の子が熱だしました。
今38.7でぐったりしてます。
食欲はありそうだけど、座ってるのも辛いのかすぐゴロンします。
熱の他に症状はありません。

病院に受診するタイミングがわからないので、アドバイスお願いします!!
熱が出たのは朝方からだと思います!
熱冷ましの座薬は半年前に処方されたものが残っています!

コメント

ママリ

半年前に処方されたものだと体重に合ってなくて効き目が弱くなると思うので、私なら午後受診して新しく処方してもらいます!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!上の子の帰宅待ちをして、午後の診察の予約をとりました!!

• 5月28日
たぬき

午後診で見てもらっておいた方が安心かなと思います☺️
明日水曜日で小児科おやすみかなと思います💦
半年前だと体重も変わってると思いますし解熱剤貰っておいても良いかなと思います🙆🏻‍♀️
咳鼻水なしなら突発かもですね! とするとうんち緩くなるかもです💦
お大事になさってください😌

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    突発はすでにやってるんですよね!1週間前から上の子が咳してたのでうつったのか、もう一度突発も考えられますよね💦
    午後に予約とれたので、行ってきます!!

• 5月28日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね☺️
    別の型かもですが、上の子ちゃんのが移ってるのかもですね💦
    お大事になさってください😌💗🍀

• 5月28日