※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人育児になってから余裕がない毎日怒ってばかりで2歳の娘もママ怒らないでと泣くこともありほんとに優しくなりたいです

二人育児になってから余裕がない
毎日怒ってばかりで2歳の娘もママ怒らないでと泣くこともありほんとに優しくなりたいです

コメント

ミニー

何に対して怒ってしまいますか🥺

まい

上の子が2歳ですか?手のかかる時期に2人だと余裕ないから仕方ないです。
家事、育児手を抜くのが一番いいです。

自分をとことん甘やかしてもいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

余裕なくなって、怒って当たり前です😭
ママも二人育児は初めてですし、上の子も初めてのお姉さんですし、赤ちゃんだってこの世に産まれたばかりです
みんな初心者なんですから、みんな余裕なくなって当たり前なんですよ
誰も悪くないですから、ご自身を責めないでください🥲

焦らなくて大丈夫ですよ、娘さんの声に耳を傾けて実践しようと思っているだけで十分優しいママです
どこか頼れる先があれば良いですけど、なかなか難しいのが現状ですもんね…

あい

私もめっちゃ怒ってました😭😭
上の子が2歳半で下の子が生まれ、ただただ余裕がなくてしっかりしてる長女に甘えて怒ってしまっていました💦
でもいま下の子が2歳半になってみて、こんか赤ちゃんのような子になにを期待して怒ってたんだろうって反省です😭😭
2年は我慢です!人間なので怒りたい時は怒りましょう🥹🥹