※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
ココロ・悩み

末っ子が入園し、1人の時間ができたが無気力。パートを始めるか迷う。制限の中で仕事を見つけられるか。同じ経験の方、話したい。

やっとやっと末っ子が入園して1人の時間が取れるようになったのに、すごく無気力です。。

1人で家にいると憂鬱になってくるので、パートでも始めた方がいいのか悩みます💦
幼稚園小学校の子どもたちが帰る前まで、かつ幼稚園午前中のみの日もあるので、かなり制限ありの中仕事が見つかるのか。。
同じように、1人でいるのがしんどくて働きに出た方いらっしゃいますか??良ければお話ししたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは1人ですが、子どもが幼稚園行き始めてパート始めました!
小学生になった今も続けています。
我が家は学童に入れていますが、学童入れないとなればなかなか難しいかもしれないですね💦

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!幼稚園行きながらのパートは大変でしたか??
    週2.3くらいで、午前中パートのみとかだと働けそうですが、夏休みもあるしなかなか現実厳しいです😇

ちなみに夏休みとかってどうされてましたか??よければ教えてください!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は好きでパート始めたので大変ではなかったです😌

幼稚園の頃長期休暇は預かり保育利用していました。
    普通の私立幼稚園だったので新2号の申請をすれば預かり保育の補助が出ました。
    長期休暇はどうしても時間が長くなるので少し自己負担にはなりますが、それでも私のパート代は9割残っていました😊

• 5月28日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなのですね✨

新2号申請できるのいいですね!そしてパート代九割残るのも魅力的です!

うちは公立で、預かり保育も充実はしてきてますが、預けられる日付が決まっていたりで厳しそうです😇
    近くのこども園にしとけば良かったなと今更ながら思います💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園でしたが、半分は預かり保育なかったです🤣
    もうそういう日は休みにしてもらうか、子連れ出勤していました💦

• 5月28日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

なるほど!!
    子連れ出勤可能な職場すごいしありがたいですね♡♡
    少し探してみます💦このままだと、毎日無気力でだめになってしまいそうなので💦

• 5月28日