※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学2年生の子供がいるワーキングマザーです。子供が留守番できる年齢や準備について相談しています。学童保育の受け入れ時間が早いため、留守番に慣れていない状況です。

小学生のお子さんがいらっしゃるワーママさん

今日大雨警報で小学校が休校です

子供は今2年生(ひとりっ子)ですが、私仕事を1日休みました

臨時休校時に子ども1人で留守番させるのって何年生くらいからですか❓

まずは半日だけ出勤して、留守番に慣れさせる、とか、だんだん留守番の時間を増やしていったらいいのかな🙄

学童保育もいまだに18:30頃のお迎え組で、17:00一斉下校をさせていないので、留守番には慣れていないないです😫

コメント

たけこ

うちは今1年6年ですが、
上の子がなんとか留守番出来そうかな〜ってなったのは5年生からです😅
下の子もたぶんそれくらいまで無理そうかな〜と思ってます🙄
今日は取り敢えず2人でお留守番は無理だと言われて休みました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になります🙇‍♀️

• 5月28日
むむむ

丸1日の留守番は1年生の冬休みでデビューしました🤣笑

何かあったらすぐに自宅に戻れる状態で💦

時間をどんどんのばしていき、1日留守番できるように練習しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

早いですね‼️やはり訓練が必須ですね🙄

参考になります😃

• 5月28日
ママりんりん

5年生ですが、臨時休校でも学童は開くので学童に行かせてます😂

職場がすぐに帰って来れない距離なので、丸一日は心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    学童、5年生も行ける地域なんですね、それは安心ですね😃

うちは、学校が臨時休校の場合、学童も同じように閉まってしまうので、今のところ私も一緒に休むことになってしまってます🤣

• 5月29日