※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での洗礼で仕事に行けず、辞めるか悩んでいます。周囲の意見も分かれており、リモートワークも模索中です。復職後すぐに辞めることに自己嫌悪感があるそうです。

保育園の洗礼で仕事に行けず、辞めようか迷っています。
4月、年子の保育園デビューで洗礼を受け、休みまくり、
7月に入って有給がもう3日しか残っていないワーママです。

仕事に行けなさすぎて人にも馴染めず、仕事も任せてもらえず(これはもともとの問題かもです)気力、体力の限界にきています。
夫は辞めていいと言ってくれますが、実家の両親、姉は辞めるのは勿体無いから続けなさいと言われます。
近くの職場やパート等に転職できたとしても休んで迷惑をかけることは同じ、むしろ雇ってもらえないだろうと。。
そのことも踏まえ、小学生になるまでは働かないか、リモートでできる仕事も探していますが、なかなか見つかりません。。

実際、復職してこんなすぐに辞める人はなかなかいませんし、根性なさすぎると自己嫌悪です。
復職後、半年や一年経たず辞めた方、いますか??

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男のとき保育園は退園せずに転職ばっかりしてました💦
最初は休むことが多く居づらくなり転職、また休みが増えて転職の繰り返しで自分もしんどかったです💦
体力付いたりある程度経てば子どもも強くなるので今だけ!と思い、諦めと今だけ!の言葉を励みに今はひたすら耐えてます😂💡

NoiNoi

話は少しズレるかもですが、私、4月から入ったパートの年下ママさん連中に、息子の通ってる保育園の愚痴を裏でコソコソ言われて保育園マウントみたいなとられたりしてめちゃくちゃ腹立ったので、先週パート入社してから2ヶ月半で辞めました😂
無理!と思った時点で求人探して面接行きまくり、今はもう違う会社でパートしてます😂

入社してみないと人間関係とかはわからないし、その分求人は山ほどあるので、子供に理解のある職場に合うところを探して勤めた方が、気が楽ではないかなと思います💡✨

かいー

保育園の洗礼は避けて通れないですよね💦
私も4月から新しい会社にパートとして転職しましたが子育てにめちゃくちゃ理解あるので助かってます🌸
やはり子育てに理解ある会社じゃないと特に1歳はしょっちゅう熱出すので大変ですよね😢

はじめてのママリ🔰

うちの職場は有給ゼロになって欠勤で休んでた人も数人居ますよ☺️他には育休2年きっちり取って辞めた人もいます🙌
家庭の事情と、職場環境がそれぞれあるので何とも言えませんが、働くの自体が嫌なら辞めて、好きで働いて有給無くなるとかだけ心配なら続けますかね🤔洗礼落ち着けば保育園休む頻度は減るでしょうし☺️

👶❁

パートですが、1ヶ月で辞めました…
子供が小さいことや急な休みがあるかもしれないと伝えた上採用されました。
でも私は子供の熱で休みすぎてて、慣れない両立と自分も感染したりと全然行けませんでした。久々出勤できた日、パートの方に無視されました。今後のシフトどうする?と店長に言われたのですが、シフトも何も、こんな状況で働けません。と伝え辞めました。
子育てと仕事、ほんとに難しいです…

はじめてのママリ🔰

私だったらやめないです!
子供がいるのわかった上での採用、復職ですし
辞めるにしても理由が保育園の洗礼
保育園の洗礼は保育園入ったなら
どこの職場にいても同じかと。