※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近時間が足りなくて、働くとさらに忙しくなると感じています。子供の相手も疲れるし、早く働きたいです。専業主婦とワーキングマザー、どちらが楽だったでしょうか。


自分の時間がない😭😭

まだ働いてもないのですが、
最近1日があっとゆうまです😭

働き出したらもっと大変でバタバタになるんだと
感じてます😭

でも一歳近くなるたび
遊び相手するのも結構疲れるし、保育園入れたい、早く働きたい😭


専業主婦もワーママもどちらも経験した事ある方🙋‍♀️
どちらの方が楽でしたか🧚‍♀️?

コメント

かいー

言い方悪いですが
私は仕事の方が楽です🌸
1歳過ぎて歩き始めると体力お化けなので相手するの疲れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ仕事なのか😳

    でも仕事始めると
    本当に自分時間無くなりませんか?
    寝かしつけて、やる事やったら
    もう自分も寝ないといけない時間になったり😳

    今でも相手するの疲れるのに😭
    歩き始めるの怖いです😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

最近フルタイムパートで復職しました!
仕事終わって家事しなきゃなので別な意味で大変ですが、1人でお昼ご飯食べれることに感動しました✨笑

最近は体力おばけでなかなか寝付かないですが、保育園で1日遊んで疲れてるので夜はスっと寝てくれるようになったので楽です!
日中会えない分、気持ちもリセットされて帰ってきたら甘えさせてあげよう!って気持ちになります☺️笑

はじめてのママリ🔰

3人産んで7年専業主婦でした!
今は仕事行ってますが、どちらも違った大変さが💦😭
でも1人で行動できちゃう仕事には
最初感動しちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

私は仕事のほうが楽です!子供の相手は大変ですよね、、