※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまつ
サプリ・健康

4ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にケホッという咳をしていて、3日間続いています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

いいねで教えてください!
子供の咳についてです。

4ヶ月の子で、最近寝てるときに咳をします。
2時間に1回程度、ケホッという咳を3〜4回してます。
(2時間に1回、ケホッ、ケホッ、ケホッって感じです)
起きてるときはあまり咳しません。

3日くらい同じ症状が続いてます。
皆さんなら病院につれて行きますか?
他の病気が移るのが心配で迷ってます😅

コメント

ともまつ

病院に連れて行く!!

ともまつ

もう少し様子を見てみる

ともまつ

もし他に、こうした方がいいよ〜だったり、同じ症状あった方、◯◯が原因かもというのがあるかたはコメントいただけると嬉しいです😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!むしろまだ咳してます!
4歳の娘が1番最初に咳をし出して私にうつる→父親にうつる→父親だけ発熱もして病院に行ったらなんと溶連菌でした🙄💦
息子も咳がで出して10日くらいですが、病院に行って2回薬をもらいました!が、あまりよくなっていません☹

はじめてのママリ🔰

上の子からうつり、先週から咳し始めて治らないので病院連れて行きました😢

同じく2.3時間に1度くらいだし熱もないしで連れて行くか迷いましたが薬出なくても月齢も低いし胸の音きいてもらえるだけでもいいかな、と思っていきましたよ!(咳止め処方されました)