※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝寝時間について相談です。朝寝派の子供が午前中に遊ぶことが多い中、自分の子供は午前中は寝ていて、午後に遊びたいとのこと。朝寝派から遊び方を変えた経験や遊び場の提案を求めています。

よそはよそ。うちはうち。だと思うのですが、
子供とのタイムスケジュールをみると、みんな午前中に遊びに行ってますね。現に児童館も未就園児は午前のみが多い。

我が子は朝寝必須。みんなが遊ぶ9-11時はスヤスヤ(笑)
そこから昼ご飯食べて、やっと遊ぶ感じです。

まだ昼寝時間は定まってなくて、大概朝寝はあり、昼寝はあったり、眠くても寝れずにぐずってたりです。
1歳になったばかりです。

ネントレしてません。
理想は朝寝なし、午前中は児童館や支援センターで遊び、昼から寝てくれたら夕方グズらないのになと。。

20時すぎから5時まで寝てます。早寝早起きですが、旦那の仕事上、私も含めみんな20時には消灯するので睡眠時間は変えれません。

朝寝派の子いますか?→いたら1日の流れ知りたいです。又、遊ぶ場所ありますか?

朝寝派から朝から遊ぶに変わった方いますか?
→どんなことをしましたか?成長とともに変わりましたか?

近場の児童館など遊び場が午前のみ!公園や有料の遊び場なら午後からでも遊べますが、ご助言やお話聞かせてください😇

コメント

🧑👦👦

朝寝しないように出掛けてました🥺
その代わり11時にお昼ご飯にしてその後すぐお昼寝って感じです!
2歳前ですがいまもそんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝寝してないとぐずりませんか?どうしても出掛けなきゃいけない時は朝寝なしですが、ベビーカーでも眠くてぐずるので困ってます。
    昼ご飯早めなら朝ご飯何時にされてますか?

• 5月28日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

公園とかに行ってればぐずる事はなかったです!
    家だとぐずったりもありましたがなんとか気を紛らわせてました!笑
    朝は起きてすぐ食べるので6:30〜7:00には食べ始めてます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり4時間は空けてですね!
    参考になりました😄

• 5月28日
ほそ

ずっと朝寝必須です笑
21時から7時まで寝ます。
保育園行ってなかったときは10時から散歩して朝寝して13時にお昼食べて公園行って3時から5時まで昼寝してました。
今保育園行ってるんですけど保育園では9時30から10時まで朝寝して外に遊びに行って11時くらいにご飯食べて12から2時まで寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝寝が短時間なら行けますよね😭がっつり寝ちゃうので困ります。起こすと泣きます😭

• 5月28日
たまご

朝寝します!
いつも9時半〜10時の間に寝て12時〜12時半頃起こして13時くらいに昼ごはん、15時くらいから公園で遊ぶ→帰りにスーパーみたいな流れだったんですが、その時間公園が小学生で結構混んでて、、、チャリで爆走してたりして危なかったので数日前から午前中公園に変えてみました!ちなみに、うちも朝寝スケジュールだと支援センターもう閉まってるので遊ぶのはイオンのキッズスペースか公園しかないです😭

数日前に変えたスケジュールだと9時〜9時半頃公園11時前に出てスーパー行ってお昼ご飯(12時〜12時半)って感じです😌
帰りの車とかで寝ちゃうので、帰宅後もぐっすりだったら13時頃まで寝かしちゃう感じですね🥺
朝少ししか寝てないので、昼寝もしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭先に支援センターや公園だと眠たいってぐずりませんか?
    やはりスケジュール変えた方が親子共々良いですよね😂

• 5月28日
  • たまご

たまご

だいたい帰宅途中の車で寝ちゃうので、ぐずるのはあんまりないですね😌!
    いつも朝寝してる時間に遊ばせてるので、帰りめちゃくちゃ眠いんだと思います🥱車から降ろしても爆睡な事がほとんどでした!

• 5月29日