※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちの子どもが縁側から入ってきて配達物を渡し、怒ってしまった。謝るべきか悩んでいるが、最近来なくなった。どうしますか?

よく来る子どもの友だちが遊びに誘いにきて、そとで待ってもらってる間に縁側の網戸からはいってきてました。
そして、郵便ポストのなかの配達物を渡してきました。
その子なりの親切のつもりらしいのは表情からわかってましたがついとっさに怒ってしまいました…
謝った方がいいかと何日も悩んでますが子ども同士喧嘩したらしく最近は来なくなりました。

皆さんならどうしますか?親御さんは少し放任主義のようです。懇談にも来ませんのでコンタクトとれてません。

コメント

初めてのママリ🔰

それは 怒って正解だと思いますし
そのままでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    怒ったときの、えっ…ていう顔が目に焼き付いてしまい…自分が楽になりたいのかもしれません。成り行きに任せたいと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

謝る理由がないです、
親の躾がなってないから、もはや注意してくれる人ありがとうって思ってほしいところですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢結構強く怒っちゃって。ショックそうな顔していてしまった…と悩んでいましたが成り行きに任せようと思います

• 5月28日
まろん

私なら自分がラクになりたい為に
「この間は怒ってしまってごめんね、突然だからびっくりしてしまって。○○ちゃんは親切でしてくれたんだよね。でもね、勝手に入ってくることはダメだからね、これからはしないようにしようね。」
みたいなことを言うかなって思います。

謝る必要はないと思いますが、私も悲しい顔が焼き付いてしまうタイプなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。小3の男の子で、けっこう注意してもあーはいはいうるさいみたいなことをいっていましたのでついそれまでの鬱憤もぶつけてしまい…😓
    私も楽になりたくて、謝る機会があれば謝ろうと思います

• 5月28日