※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が口が悪く、特に父親に厳しい態度を取ることに悩んでいます。子供の前でも同様なので改善を望んでいます。

ご自身のお母さんで口が悪い方いますか?
うちの母は60前半で、口が悪いです。
半分愚痴です。
〇〇じゃねぇよ、言えよ、言うな、うるせぇ、などと口が悪いです。

どちらかというとサバサバしてる方で、少し冗談っぽく言いますが、それでもいい歳して恥ずかしいです。
流石に外ではそんな事ないですが、家の中でだけです。

子供は生後6ヶ月で、まだ小さいですが、子供の前でもそういう言葉遣いなので本当やめてほしい。
私は兄が2人いますが、兄2人には絶対にそんな言い方はしません。嫌われたくないからだと思います。
私と父親にしかしません。

特に父親にキツく、
父親が「腰が痛い」と言うと、母親は「痛い痛い言うな!痛いって言うから痛くなるんだわ。それなら病院行ってこい!」などと言ったり、
父親がボソボソ話しかけると母親が「聞こえん。もっと大きく喋ろ」などと凄いです。
明るく言いますが、ホント恥ずかしいです。

皆さんのお母様はこんな事ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も口悪いしきついです。
良く言えばサバサバしてるんですが、恥ずかしいです。
特に父に対して当たりがキツく、私の夫の前でもキツい言い方した時はさすがに後で指摘しました。
私に対してもたまにキツいですが兄にキツい言い方してるのは聞いたことありません。
同じですね。笑
ほんとに言い方うちの母かと思いました。笑
うちの母は明るく言うというわけではなく、痛いと言われるのがうっとおしい、聞こえなくてイライラしてキツく言う感じですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今のところ旦那の前では口悪く言ってるのは聞いた事ないかもです
    でもそれ以外うちと全く同じですね笑
    いい大人なんだから口悪いの恥ずかしいですよね😅

• 5月28日
かわちゃん

私も兄2人ですが、確かに私には言い方きついかも、、、
息子の方が可愛いみたいです💦
子供の前ではやめてって言った方が良いと思います!
私だったら言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    息子の方が可愛いですよね
    どこも同じですね
    子供の前では口悪いのやめてって伝えてますがそれでも治りません😭

• 5月28日