※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が緑色のうんちをしました。黄色いうんちもありますが、頻繁に水っぽくないですか?離乳食後も下痢っぽくなることがあるでしょうか?熱や鼻水はありません。

赤ちゃんの下痢って何で判断しますか?
もうすぐ7ヶ月になる6ヶ月の娘を育てています。
今日の朝お尻につかない程度の緑色のうんちをしました。
その後に一回、黄色いうんちをしました。(母乳便)
薄い色ではなくて濃い色の黄色ですが
最近のネバネバしたうんちではなかったです。
これは下痢なんですかね?
それとも下痢だともっと頻繁に水っぽく出ますかね?

昨日の夜18時に離乳食食べていつもと変わりなく
過ごしていましたが、たまに下痢っぽくなるんですかね?

ちなみに熱なし、鼻水は少し出ています。

コメント

みゆあ🐰💜

お腹はあんまり調子良くないのかもしれないですね。ただ、下痢とは判断しません。
市販のビオフェルミン細粒で、様子見てみては?と思います