
子供が胃腸炎になった場合、最長で何日仕事休みましたか?保育園は、下痢…
子供が胃腸炎になった場合、最長で何日仕事休みましたか?
保育園は、下痢が治って普通うんちが確認されたら登園してくださいって決められてます。嘔吐は1.2日で治っても、下痢は長引くイメージがあり…普通うんちが確認できるまでなんて果てしないです💦
今下の子が胃腸炎なのか昨日の夜から吐いていて、これから下痢になるのかお腹がゴロゴロ音がしています💦嘔吐は落ち着いています。
子供が1番辛いのは分かってますが、一体何日休めば仕事に行けるのか、そればかり考えてしまいます😭また上の子に移ればさらに長引くのか…。まだ4月なのに、自分の通院やら子供の体調不良やらで有給使いまくりです…旦那は休めません💦
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 4歳7ヶ月)

2児ママ
うちの娘がよく胃腸炎になりますが、
普通便が確認できるのなんて
1ヶ月かかるんですけど😭
元気な様子に戻って
いつもの半分以上食事が取れるようになれば
登園していいと医者に言われませんか?
病院行ってなければ行って
医者がそう言ってると
保育園に相談したらどうですか?🥺

あー
下の子から上の子にうつって、まる1週間休みました💦
コメント