※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が激しく、お腹が硬くなることもあります。検診で過敏ではないと言われ、張り止めのお薬も服用中です。

おはようございます☀️

胎動がめちゃくちゃ激しい方いますか?👶🏼

ここまで激しいのは初めてでびっくりして起きたのですが
28週だとこんなもんなんですかね?

どの体制で寝ててもボコボコグニョグニョとか
ぐーーーっと押される時もあったり😮

昨日の検診で少し過敏になるほどではないけど
少しゆっくり目に行動を心がけて...🐌と
指示があったとこですが

胎動が激しすぎてお腹が硬い時もあります💧

張り止めのお薬も服薬💊してます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
上の子の時と比べ物にならないぐらい痛いです😱
いつ寝てるの?って思うぐらいずっと動いてます😶‍🌫️

同じく張りどめ服用してますが、
動きすぎて心配になるレベルです😱

  • 𝒯

    𝒯


    同じ方いらっしゃるだけで
    救いです🥲
    ほんとにいつ寝てるの?😴って思いますよね💧

    窮屈なんでしょうか🥹

    胎動でお腹も固くなりますよね?💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😱
    お腹見ててもうにょうにょ動いてます😂

    そろそろ動きにくくはなってきてると思いますけど
    大きくなってて届きやすい位置にあるからなんでしょうね🥶

    もちろん、よくあります!
    ぐにゃーっと動かれたあと大体硬くなってはります😱

    • 5月28日
  • 𝒯

    𝒯


    お腹波打ってますもん😂笑

    元気な証拠なんでしょうけど
    膀胱付近に頭が既にスタンバってて
    頭突きされてトイレも近いですし🤣

    • 5月28日
もぐママ

同じく胎動で張ります😂
ぐーっと押されると、胎動なのか張りなのか分からない時があります💦
張りやすい体質なので、現在切迫早産で入院中です🥲

  • 𝒯

    𝒯


    切迫で入院中なんですか😭?

    結構強めにぐーーーっとくるので
    臍のところがすごく硬い時あって
    張ってるの?ただ押して硬くなってるだけなの?ってほんまにわからんくなってます😫

    • 5月28日
  • もぐママ

    もぐママ

    今日で3週間なんですが、先程ようやく退院の話がでました😭

    臍のところ固くなる時ありますよね!私もどっちなんだろう?って思ってました😂

    • 5月28日
ちー

私も28週から切迫になっていましたが、ずーっと動いています🫨寝てる時間ある?っといつも話かけています笑😆
動くとお腹張ってしまわないか心配になりますよね😓

𝒯


私も大丈夫か?寝てる?ちゃんと?って話しかけてます👶🏼笑

動いてお腹張ってともう心配なります🥺💦