※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の1日のスケジュールについて教えてください。ミルクがあるため22時前に就寝してしまいます。皆さんはどうですか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育ててます🦖

皆さんの赤ちゃんの1日のスケジュールについて気になったので教えてください!
育休中なので保育園通う前ですが、うちの子は下の通りです!

6-7時 起床 ミルク①
7-8時 寝返りなどで1人遊び 激しめ🦖
8-9時 昼寝①
9-10時 寝返りやおもちゃで遊ぶ
10時 離乳食 ミルク②
11時 一緒に遊ぶ
12時 昼寝② 30分ほど
13-15時 1人遊び 激しめ🦖 絵本読み聞かせ
15時 ミルク③
16時 昼寝③ 30分ほど
17時 一緒に遊ぶ
18時 ミルク④
19-21時 遊んだり昼寝したり 寝返り好きすぎて泳いでるみたい🏊
21時 お風呂 ミルク⑤ 就寝

どうしてもミルクがあって22時前就寝になってしまいます😭
皆さんはどうですかー🍼?

コメント

a

6時  起床
6時半 離乳食、ミルク①
8時半-9時半 朝寝
10時半 離乳食、ミルク②
12-13時半 昼寝
14時半 ミルク③
18時 お風呂
18時半 ミルク④
19-19時半 就寝
起きてる時は一人遊び、絵本やふれあい遊びしてます😊買い物や散歩ついでに支援センターに行くこともあります。

ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてます🛀離乳食を始めてからはミルクは計4回です🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました!
    お昼寝の時間回数減りますよね!
    ミルク4回とのことですがそれぞれ何ミリぐらいあげてますか😖

    • 5月30日
  • a

    a

    離乳食後だけ160mlミルクのみは240〜260ml飲んでます🍼

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    たくさん飲んでくれますね!
    うちも少しずつ増やせるようチャレンジしてみます😌
    ありがとうございました!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月までは7時起床の
ミルクの時間が
7時、10時(離乳食)、13時、16時(離乳食)、19時の5回で19時半就寝でしたが、

7ヶ月からは変えました
7:00 起床 ミルク
9:00 朝寝
11:00 離乳食ミルク
12:00 昼寝
15:00 離乳食ミルク
18:00 夕寝
19:00 お風呂 ミルク
19:30 就寝

こんな感じです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました!
    ありがとうございます!
    ミルクの回数うちの子多い!?
    今200✖️4 離乳食後だけ140
    計5回あげてます!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月までは220×4、離乳食後200~220の5回でした!
    でも2回食なるタイミングで4回に変わりました🌟
    240×2、離乳食後200~220
    ×2 の4回です🌟

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲んでくれる子ですね✨
    うちもそろそろ2回食に進もうと考えてたところだったので参考にさせて頂きます🐮

    • 5月31日