※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

パパは息子が泣いても起きず、ママに寝かしつけを任せる。育休中のパパの行動に不満を感じています。

パパ見知りされて、あやしても泣く、抱っこされても泣く、
オムツ替えてる時は大人しい。
なのに、

「僕は好かれてないみたい。寝かしつけはママの役目だね!」
って理由で、息子が泣いても起きないパパ。

しかも私が起きるまで、チラッと見てた。

育休中なのに、何してんだよ起きろよ…。
息子がかわいそうに…

コメント

deleted user

仕事前提で読んでたら、まさかの育休中💦なんの為の育休なんですかね😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    休める育休だと思ってるんですかね(^◇^;)
    眠いから、息子と遊びたくないとか、意味不明です

    • 5月28日
ままり

泣いてる時にママにバトンタッチしたら子供的には
「あ、やっぱり僕はママじゃなきゃ落ち着かない、ママじゃなきゃダメだ!」
って思っちゃうので、辛いですが泣かれてもなんとか頑張ってもらって

「あ、僕はママじゃなくても大丈夫なんだぁ」
って思ってもらえた方が今後楽ですよ😔

パパは今が踏ん張り時ですね。

うちも4ヶ月位の頃はギャン泣きされてましたが
諦めずにあやし続けて
今ではパパっ子です🥸

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよね💦少しでも慣れてほしいです💦
    ずっと寝てます(^◇^;)

    • 5月28日
deleted user

僕は好かれてないみたいで丸投げしてたら益々嫌われますよーと言いたくなりますね😑

うちはなんだかんだ頑張ってくれてたので全員お父さんっ子です😂
お父さんっ子にできるかどうか…はお父さんの努力次第ですよー!と旦那さんに言いたいです😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    羨ましいです💦🥹

    やっぱり努力大事ですよね😢
    眠いので言って逃げられました

    • 5月28日
はじめてのママリ

関わろうとしないから、見知られるんですよね。
もっと積極的にならないと、いつまでもパパと仲良くなってもらえませんよーだ。
育休中なら半分はやるべき!!
ただの休暇と勘違いするなよー!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ!子供見る気ないなら、
    家事とかやってほしいです(^◇^;)

    • 5月28日
3-613&7-113

え?!当たり前じゃん!十月十日、お腹で育てた母親と産後に出会った父親といきなり同じだけ好きになれって無理じゃない?今は十月十日頑張った母親へのご褒美期間なんだから、ここで父親として頑張らないといつまで経ってもパパ見知りのままだよ?この先、貴方が仕事に行って帰って来たら「おじさん、また来たの?」て言われるよ?それで良いの?今が踏ん張り時だよ。


て、旦那を脅し?ました。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ(^◇^;)!
    トツキトウカ分頑張ってほしいです
    それか、家事してほしいです

    • 5月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    言っちゃって良いと思います☺️私あやすから、貴方皿洗いねって。

    • 5月28日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦今度から言っちゃいます🤣

    • 5月28日