※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で跡が気になる。何か対策方法があれば教えて欲しいです。

1ヶ月ベビーの初ママです👶🏻🤍

抱っこ紐(ラクリスとコニー)についての質問です!

最近2つの抱っこ紐を使うようになったのですが
どちらも使ってると赤ちゃんの太ももの部分に跡が出来てしまい痛そうに感じます、、、
嫌がってる様子などがないので大丈夫かな?とは思ってはいるんですが、なにか対策方法があれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

smam.

コニー使ってます!
布は膝裏までくるはずですがそれでも太ももに跡ついちゃいますか?😳

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!🌟

今日初めてコニーを使ってみたのですが、太ももの裏が跡ついてしまってました、、、。泣
    ちゃんと使えてないのでしょうか🥲??

• 5月28日
  • smam.

smam.

コニーは使ってると伸びて馴染んでくるようなのできつそうに見えるなら布の中に軽く手をいれて伸ばして?みるといいかもしれないです🤔

• 5月28日
やすばママ

私はタオルを細長くして抱っこ紐の跡が付く部分にカバーするように入れてました!!!

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!
    タオルを足と抱っこ紐の間に挟んでみます✌️💓
    ズレなどは気にならないでしょうか???

• 5月28日
  • やすばママ

やすばママ

長いタオルを半分に折って、
    その状態のまま挟むと多少ズレても左右に長く垂れてるので気になりませんが、家から出る時はこっちも座った状態でつけるので綺麗につけれるのですが、出先で、オムツ交換の時にタオル挟んでたの忘れてて落としたり、挟み直そうとした時、こっちも立ってるから少しめんどくさいなーってなることもありました💦
    でもタオル挟んで跡がつくことはなかったです

• 5月28日
  • きょん

きょん

私ならオムツ替えの時に付けてるの忘れてて落とす事が想像出来てしまいました、、、😂
    でも、子供が痛くなかったりするなら全然いいですよね✌️✨
    とてもいいアドバイス聞けました!🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月28日