※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市での赤ちゃん訪問、生後何日で電話来て家に訪問か、25日で1ヶ月検診もある。電話が来ないが、予定がある。赤ちゃん訪問が終わるまで予定を増やさない方がいい。

札幌市に住んでる方産後の赤ちゃん訪問って生後何日くらいで電話が来ていつ頃家に来ましたか?
生後25日で明日1ヶ月検診もあります。全然電話が来なくて私も6月結構予定入れてしまってるんですが(1ヶ月経ったので家に友達を呼んでます)電話でこの日行きますとか言われるんでしょうか?いつがいいですか?とこちらに合わせてくれるのでしょうか?

赤ちゃん訪問が終わるまで予定を増やさない方がいいかどうしたらいいのか😂

コメント

たま

3週間くらいの時に電話きて、1ヶ月半くらいの時に訪問きました!
こちらの都合に合わせてくれましたよ!
予定も立てれないし早く連絡ほしいですよね💦
訪問後すぐに給付金の書類送りますと言われましたが、訪問から1ヶ月以上経ってるのにまだ書類届きません😇

本当札幌の役所は何やらせても遅すぎますよね😇
周りみんな言ってます😇

はじめてのママリ🔰

退院した3日後くらいに電話がきて、生後15日目に訪問きましたよー✨
電話では、いつが良いか聞かれました!助産師さんも予定が空いていればこちらの都合の良い日に会わせてくれました♪
私は助産師さんの都合の良い日や時間をいくつかあげてもらいその中から決めました😃