※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

昭和のアニメ、プロペラ、海恐怖症について相談します。皆さんも教えてください。

みなさんの◯◯恐怖症教えてください🙇‍♀️
恐怖証名は自分で作り上げた名前でもいいです!笑
私は、、
一つ目は昭和のアニメ恐怖症(初期のサザエさんとか無理すぎます。とにかく昔のアニメ感が怖くて見られません)
二つ目はプロペラ恐怖症です。風車や扇風機が強で回ってるのを見ると怖いです😱
三つ目は海恐怖症です。日本海はまだなんとか大丈夫ですが、太平洋の海は物心ついた時から怖かったです。。

皆さんも何かあれば、教えてください!

コメント

チップ

私は嘔吐恐怖症です😭😭

  • なみ

    なみ

    私も少し吐くことには少し恐怖を感じます💧
    たまたまつわりでも、胃腸炎でも吐いたことがないので幸いですが😭

    • 5月28日
  • チップ

    チップ

    怖いです~😭

    海恐怖もわかる気がします!なーんか吸い込まれそうで怖いです💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

戦争のアニメ、ドラマ、特集など見ると恐怖が込み上げてきて不安になります😭

  • なみ

    なみ

    戦争もの、、わかります😭
    戦争博物館?とか見るとなんか「あぁー、」ってなります😭
    地元にお城があって、昔戦争をしていたみたいですが「ここで戦争してたんだ…」と考えると怖くなります😭

    • 5月28日
。

私は嘔吐恐怖症です。

  • なみ

    なみ

    嘔吐恐怖症の方、結構おられますね。
    確かに吐くのは私も恐怖です、、😭

    • 5月28日
めい

恐竜系恐怖症ですかね?
恐竜とかサメとかテレビで見るだけどドキドキしてしまいます。
いまだにゴジラとかも見れません💦

  • なみ

    なみ

    確かに怖い🦕💧
    私もゴジラの映画は予告だけでも怖くて見られません。
    音響やゴジラの大きな声とか嫌です💧

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

蜘蛛恐怖症です😣
写真の蜘蛛も触れません…

  • なみ

    なみ

    蜘蛛ですか!!
    たしかに脚がいっぱいあるし、嫌ですね😭

    • 5月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ミミズとカメムシ恐怖症です

もうすでに文でゾワゾワです(⌒-⌒; )

  • なみ

    なみ

    うちはカメムシ大量発生するので、見慣れた(見慣れるしかない?)ところもありますが、良い悪いでいえば絶対嫌ですよね😭⚡️
    ミミズも確かに嫌だ、、
    お気持ちわかります😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

斑点、集合体恐怖症です。
あと海洋恐怖症です。
嘔吐恐怖症もあります。

  • なみ

    なみ

    斑点、集合体も嫌ですね〜💧
    海、わかります😭😭😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

汚いトイレの水が流れる音恐怖症
コナンくんの犯人の暗い影恐怖症
ピタゴラスイッチのハキリアリが
葉を運んでるのを見るの恐怖症です

  • なみ

    なみ

    ああー、確かに、私も汚いトイレや、その水が流れるの、嫌かもです😭
    コナンの犯人の影、怖すぎますよね。。
    ピタゴラスイッチのハキリアリですか!今度見てみようとおもいます(>_<)

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

雷恐怖症です!
これからの季節は本当に憂鬱すぎです。
音が怖すぎて、イヤホン爆音にしてイヤマフしてます。

  • なみ

    なみ

    雷は嫌ですよねー💧
    特に近いともう心臓バクバクです😭
    私も光ったらすぐに耳押さえてますあせ

    • 5月28日
(๑•ω•๑)✧

蜂恐怖症と集合体恐怖症です😊
蜂なんてみんな怖いでしょと思われるかもしれませんが、遠くにいるのを見ただけで命の危機を感じて、動悸息切れ脳貧血その他症状が出て、そちら方面に進めなくなります😅
母は同じ感じで蛇恐怖症です☺️

  • なみ

    なみ

    ご本人さんとお母様
    蜂と蛇ですか!
    対象は違いますが、私も回っている風車を遠くから見るだけで命の危機を感じます😭
    なので、お気持ちわかりますよ!
    動悸、脳貧血だとお辛いですね😭
    外を歩くのが怖くなってしまいますね泣

    • 5月28日
やすばママ

子供が変なタイミングで笑うの恐怖症ですw
0.1.2歳は何が見えてるのかわかんないけど、何も面白くないのに笑ったり、誰もいないのに指さしたり、
昼間は大丈夫なんですけど、夜はまじで無理って最近気づきましたw
次男が最近よくやってて怖いです

  • なみ

    なみ

    あー、やりますよね、子供😭
    なんなのでしょうね(T ^ T)
    次男くんの成長を待つしかないですね😭😭

    • 5月28日
ママリ

甘皮恐怖症です😨
ネイルとかしてる人の爪の甘皮がムキっとしてるのとか、サカムケとかゾワゾワします!

  • なみ

    なみ

    あー、なるほどー!
    それは確かに嫌かもしれません😭

    • 5月28日
くまねこ

生活に支障は出てませんが、思い返すと小さい頃から悪夢に出てくるほど色々ありました(笑)

海洋恐怖症→子供の頃父の趣味で錦鯉を観に行ったのですが、深くて濃い色の水槽にでかい鯉が悠々と泳いでいて夢で溺れる夢を見てから、プールなど水の中を見てからじゃないと何かいそうで怖いです。
ぼっとんトイレ恐怖症→実家がぼっとん便所で昔話のようにカッパが手を出してくるんじゃないかと妄想してしまい、何度も確認しました(笑)
鏡恐怖症→子供の頃歯磨きをしていたら背後にお化け‥ではなく、母が驚かせようとお化けのフリをしてそれがトラウマに。笑 何か映りそうな気がして普段から手鏡は伏せてます。
隙間恐怖症→誰かが覗いてそうで‥(笑)
人形恐怖症→視線を感じてしまい人間の形をしたぬいぐるみが苦手です
骸骨恐怖症→子供の頃に中耳炎でレントゲンを撮ったときの自分の頭蓋骨が衝撃的で骸骨が苦手です。

  • なみ

    なみ

    あ、なんだかその気持ちほとんどわかります!!
    私も小さな頃は特にいろいろな妄想も含めて怖いものたくさんありましたね💦

    • 6月3日