※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

友人には1人だけ妊娠を伝えています。他の人には職場と家族のみ。答える時期が悩みです。

妊娠してどれくらいで友達とかに皆さん言いましたか??
産まれるまで何も言わなかった方とかいますか??
やはり何があるか分からないので💦悩みます🥹
ちなみに私は家族と職場の人は知ってますが、友人はほんっとに仲良い1人にしか伝えてません。聞かれたら答える位でいいですかね〜🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くてよく会う友達には伝えましたけど、他の友達には特に言ってないです!
産まれてからインスタで報告したぐらいです😊

• 🍒

🍒

そうですよね❕お腹はドンドン大きくなるのでよく会う1人の子には伝えましたか笑
    私も産まれてから言う〜ってことにします!返信ありがとうございました❣️

• 5月27日
ぴぴ

実両親と親友には自らすぐ伝えてます🙌
義両親には言いたくないけど義母も敷地内同居でバレるので仕方なく伝えてます🫠
それ以外は産まれるまで言わないです👍🏻 ̖́-‬

• 🍒

🍒

私も実両親、義両親、親友以外には言わなくていっか〜って思いました‼️
    返信ありがとうございます❣️

• 5月27日
もも

安定期以降に連絡とったり会ったりした仲良しな友達には言ってました😊
逆に仲良くてもその期間連絡取らなかったり会わなかった友達には言わずにいたのでビックリされました😂

• 🍒

🍒

仲良い友達位でいいですよね😺
    私もみんなビックリさせてやろーと思います😂
    返信ありがとうございます❣️

• 5月27日
こまめ

出産前に直接会ったりしたら伝えてました。
でもそれ以外は私も無事産まれるまでは不安だったので、産まれたと同時に報告しました🥹

• 🍒

🍒

そうですよね!外であった時とかはしょうがないですよね〜お腹見たら分かる事ですもんね🥺
    私も産まれたら報告にします!
    返信ありがとうございました❤️‍🔥

• 5月27日
ママリ

1人目の時は見事にマタニティハイで安定期入った途端インスタで盛大に…。
全然仲良くないただの昔の同級生とかもフォロワーにいるのに、何も考えず嬉しくて嬉しくて😭💦
本当に周り見えてなくて申し訳ないやら恥ずかしいやら…。

2人目は逆に仲良しの友達と身内以外には産まれてからの報告でした!

• 🍒

🍒

周りの子とかがインスタに妊娠発覚しました!とか5週とかでエコー写真出 したりしてる子居てえぇ!?言うの早くない!?とか思っちゃって😅
    産まれてから報告しようと思います💦
    返信ありがとうございました💘

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

多分その子たちもマタニティハイです…。
    後々頭を掻きむしりたくなる程の後悔をしますのでそっとして置いてあげていただけますと幸いです…🙏笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰‪

仲の良い友人2.3人には安定期入ってから言いました😀
他は言ってません😂

母親以外の家族にも安定期入ってから言いました!

何があるかわからないので🥲

もも

特に理由はないですが、友達には言わなかったです
生まれた今でも言ってません😌
もし遊ぶ時も子供連れて行かないので…

聞かれたら答えます☺️

はじめてのママリ🔰

流産経験があるのと年齢的なこともあり、直接会った人にしか言ってません~。言ったところで、、とも思ってしまい(´A`;)
生まれた報告もお祝いくださいって言うみたいに感じるので言うタイミング悩んでます!

ママリ

妊娠中会った人にだけ伝えました。
丁度安定期過ぎたくらいだったと思います。
それ以外は、産後に報告しました😊