※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が突然吐くことがあり、体調不良ではないが心配。病気かどうか不安で病院に行くのをためらっている。同じ経験の方がいたらアドバイスを求めたい。

年中の娘のことです😰
とくに具合悪くなくても、やたら吐きます。
時々ではなく、下手したら週1で吐く時もあります。体調不良でもなく、風邪などもひいてなくても、何の予兆もなく、突然スーパーで吐いたり、ご飯食べに行って吐いたりします。傍からみれば、体調不良の子供を連れ回してるように見えると思います。本当に熱もなくて、ピンピンしてても、突然吐きます。怖くて飲食店なんて、連れて行けません。そして、めちゃくちゃイライラします。布団もだめになるし、予兆なくスーパー、飲食店、車の中、そこら中で吐きます。ご飯食べてなくても吐きます。吐きやすい体質の次元ではないです。
昨日も、回転寿司行ったら、急に吐きました。
そして、さっきも、布団のうえで急に吐きました。

熱もなく、今日も昨日も元気なんです。変わったことは何もないです。

何かの病気でしょうか?吐きやすい体質だねってレベルではないです。そして、その他体調不良が見られないので、病院行くのも躊躇します😢

似たような方居ませんか?下手に連れて歩けないので、治したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺は問題ないですか?うちもしょっちゅう吐くし下手したら2日に一回はえづいてるきがします。
扁桃腺肥大でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢小児科受診されましか??検査とかしてもらって、診断されるのでしょうか??😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科の方で診断されました!
    いびきとかはないんですかね?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣いびきはなくて、嘔吐だけなんです🥵検査して分かるのでしょうか?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私自身が子どもさん側でいつでも吐く子でした。上の方のコメントのように、扁桃腺肥大で小児科から総合病院の耳鼻科に紹介受診して小学3年生の時に手術しました。

年齢が成長したからかもしれませんが、吐くことは無くなったと思います。

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます😣扁桃腺肥大と初めて聞きました😣うちも、かかりつけの小児科で、まずは相談してみようと思います😢

• 5月28日