※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの食事について教えてください。味薄めはいつまで?大人と同じものを?ジュースは?お出かけ時の食事は?参考にさせてください。

1歳過ぎくらいのお子さんのご飯について同じくらいの方教えてください。
いつまで味薄めにしてあげる予定ですか?
大人と一緒のものであげたものあれば教えてください。
ジュースなどあげてますか?
お出かけ先でご飯あげなきゃいけない時なにもっていってますか?お弁当とか離乳食のレトルトなど。。

1歳すぎると周りもアバウトすぎてどこまでしていいのかわからなくなってしまったので参考にさせてください!

コメント

ryo*mama

うちは元々薄味なんですが、1歳半ぐらいまでは薄くしようかなと思ってます!

大人と同じものだと今のところカボチャの煮物ぐらいしか食べさせてないです(^_^;)
ジュースも飲ませてないですねー。お茶を嫌がることがないので。
お出かけのときはベビーフードに頼ってます!あと足りない時に備えてバナナを常備してます♪

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます!
    同じく麦茶も白湯も嫌がることないのであげたことありません。

うちもベビーフードだけじゃたりなかったりするのでバナナもっていってます(笑)

• 4月3日
☆

1才来たらかなり適当ですがここ最近は特に適当になりました。肉じゃが、煮魚は同じです。

カレーは牛乳少しでのばします。

ジュースはかなり甘いからまだ赤ちゃん用しかあげません。

出先は混ぜ込みわかめとかのオニギリやハンバーグなどをお弁当にいれて食べさせてます。

離乳食のレトルトはおいしくないのかまったく食べてくれなくなりました😭

ありがとうございます!
    おにぎりはどのくらいのサイズでつくってますか?お弁当にしちゃうのもいいですね^ ^

レトルトたべてくれなかったんですか!
    きっとママのごはんが美味しいのですね♡
    うちはレトルトの方がすきみたいです(笑)

• 4月3日

自宅では気持ち薄味にはしています。
まだ大人と完全に同じ味付けにはしてませんがあまり気にしてはいないです😅
そろそろ大人と同じような物が食べられるようにしていってもいいのかなとは思ってます。
1歳になった時にこども病院に入院した時の食事を味見したら、しっかり味もついてて揚げ物なんかも出てきてたので、これくらいしっかり味つけていいんだなと参考になりました✨

外食には子供が食べる物がない店に入った時用にレトルトの離乳食は常に持ち歩いています。
ハンバーグや煮魚などは食べさせてます。
ジュースは嫌いみたいで白湯ばかり飲んでいます。

ありがとうございます!
    そーなのですね。
    濃い味慣れちゃうと薄いの嫌がってしまわないか不安でなかなかできずにいました。。

ちなみにベビーフードは何ヶ月用のものをあげてますか??

• 4月3日

退会ユーザー

ベビーフードでも味が濃いし案外味しっかりついてますよね。
    1歳からのレトルトカレーをあげてみたら食べなかったので私が食べましたが普通に美味しかったです(笑)
    ベビーフードは1歳からのをあげてます👍

• 4月3日

ありがとうございます♡
    普通に美味しいですよね〜私も新しいやつは味見よくします(笑)

• 4月3日
チャグチャグ

うちは未だに薄味です。出来る限り、薄味で続ける予定です(^^)
おひたしや納豆も、醤油はかけずにそのままです。
チャーハン、味噌汁は大人の取り分けしてますが、チャーハンは具材を炒めて軽く塩をふっただけで、味噌汁も倍のお湯で薄めてます。
ジュースは、あげていません。
出先は、ベビーフードのお弁当とスープを持って行っています。

ありがとうございます!
    ベビーフードは何ヶ月用のものをあげてますか?

• 4月3日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

1歳からのをあげてます。時々、1歳4ヶ月からのもあげますが、単価が高いのでほとんど1歳からのものです(^^;;

• 4月3日

ありがとうございます!
    こないだストックがなかったのでどちらにしようか悩んだので💦笑

• 4月3日