※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

夫が育児に感謝の言葉を述べ、一人で育児に奮闘した経験から「勝った!」と感じる出来事。義母や周囲の期待に応えず、自分の育児を認められた喜びを表現。

なんか「勝った!!」と感じる出来事です

昨晩ですが旦那が下の子の風呂上がりのケアを終わって変わって私がミルクあげてた時の発言…

「よくこんなの一人でやったよね、感謝しかないわ〜、いやもうほんとに。すげぇわ〜すげぇわ〜(ブツブツ💦すげぇわ連呼💦)」

うちは上の子生まれ即単身赴任で、3ヶ月に1度帰ってくるレベルのワンオペでした。昨年帰ってきてタイミングよく下の子出来て今が旦那からしたら初めての育児のような物です。

本音としてはこの言葉を言わせたかった!
だってさ……めっちゃ大変だったんだよ、ワンオペ💦
たまーに帰ってきて良いとこ取りなパパなんて育児してるなんて思わせたくなかった。義母に「俺もやってるよ!」感を出しまくるのがムカついた💢
義母も「うちの息子もやってるんでしょ」みたいな会話するのがムカついたし、やらせすぎると「男はドシッと座ってなさい」とか昭和みたいなこと言う💢💢

だからこそ、昨晩のこの言葉は「勝った!」となんか勝利した気分になりました(笑)

なにに勝った訳でもないけど、理解したんだなぁーと今更思った🤣

コメント

勝利おめでとうございます!💓

わたしは今自宅安静中で全て夫がしてくれているのですが、今日初めてミールキットの料理を2時間もかけて作ってくれて「前から知ってたけどやっぱり料理大変なんやね…」と言ってくれて嬉しかったです😂

大変さを理解してくれると夫婦の絆深まりますよね♪

• れい

れい

それはお互いおめでとうですね!
    どんな事であれ、やはり理解してくれたって分かると嬉しいものですねー!

• 5月27日