※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子なのですが、すごくおしゃべりな子でおかしおいしー!あっち…

2歳1ヶ月の子なのですが、
すごくおしゃべりな子で
おかしおいしー!あっちいくー?
バスきた!ママちわう!(ママ違う)😭など
2語文はよく出るのですが、
ママー?ねんねするー?
↑これは3語分ですか?2語文ですか??
3語分のようなものはちらほら出てる
気がするのですが、どこからが3語分
なのかがわからなくなってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ ねんね してる なら3語文です。

🫶🏻

私も似たような質問をした時、ママ〜!って呼びかけや問いかけたりしてるような言い方は3語分にならないってママリで教わりました🥺

みそ

おふたりともありがとうございました✨