※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状で耳鼻科に通っていたけど、薬がなくなるタイミングで小児科に変えるのはありますか?耳鼻科での治療が良いか悩んでいます。

風邪症状で耳鼻科に通っていたけど、薬がなくなるタイミングで小児科に変えるのはありですか?

先週、咳と耳が痛いと言って耳鼻科に行きました。
中耳炎とかにはなってなく風邪の診断で薬を4日分もらい、良くならなかったらまた来てと言われ、あまりよくならなかったのと鼻水も出てきたので再診しまた4日分薬をもらいました。
その薬がもうすぐなくなるのですが、まだ咳は続き(前よりは回数は減ったとは思います)声がおかしく、強い咳のせいか少し胸を気にしています。

通常なら同じ病院で経過を診てもらうものなのかな?と思いますが、胸やお腹の調子も良くない(薬のせいもあるでしょうが元々弱いです)ので、小児科に行きたいかなと思うのですが、間を空けず違う病院に行くのはダメですか?

このまま良くなるまで耳鼻科で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

さおり

ありだと思います。
うちもまさに先日、咳と耳の痛みで耳鼻科を受診し、うちは中耳炎でした。
もちろん風邪薬も出してもらい、今朝飲みきったのですが、まだ咳だけ残っているので、次は小児科に行こうと思っています😊

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

お子さん中耳炎大丈夫ですか?かなり痛いって言いますよね💦
    咳もしんどいですし、うちも小児科行ってきます。

• 5月27日