※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のマイナンバーカードについて、いつ作るか悩んでいます。スマホで作った方、専用の会場で作った方、どちらか教えてください。

みなさん、子供のマイナンバーカードって、いつ頃作りましたか?
来月で1歳3ヶ月になる女の子がいます。
赤ちゃんのうちは、まだいいかっ!と思って作らずにいましたが、そろそろ作ったほうがいいのかな?と思い始めてきました。
作ったかたは、スマホでやりましたか?
それとも、専用の会場とかでしましたか?

コメント

めめた

生後1ヶ月で作りました😂
スマホで申請して出来上がったら市役所まで取りに行きました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから作られたんですね!
    上手く写真とれましたか?
    出来上がったとき、何か連絡きましたか?

• 5月27日
ぽんぽこ

下の子が2ヶ月くらいのときに作りました。ちょうどキャンペーンやってる時期だったので気合いいれてやりました。
スマホでやりましたが子供は写真がなかなか合わずに(表情が~とか何センチの位置に~とか)何回もやり直しした記憶があります。
しかも申請して届く頃にはまた顔が変わってて意味あるのかなあと思ってます(笑)

ちょこ

今日取りに行きましたよ!!
ネットで申請して市役所に取りに行きました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめての返しですみません。
    みなさん、早くから作られたんですね!
    マイナンバー使う機会ないし、まだ小さいからと思ってたけど、そろそろ作らないとですね!
    出来上がりまでどれぐらいかかりましたか?

• 5月27日