※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💎
お仕事

2歳と0歳の子供が熱を繰り返し、休みを取りたくないが旦那が忙しいため不安。しょうがないこと?

現在2歳と0歳の2児の母です。
4月から保育園に行き始めて2ヶ月近く熱が出ては下がってを
2人とも繰り返しています。
今も朝また熱が上がってきました。
パートで働いているのですが3週間近くずっと休みをもらっている状態です。
子供ってこんなにも熱が出るものなんでしょうか?
それともこの子達の身体が弱いのでしょうか?
もうお休みを貰うのも申し訳なく次のパートも行きたくないとまで思ってしまっています。
旦那は仕事が忙しいため休みは取れなくて
私ばっかり。と言うとそのためのパートと言われます

これはしょうがないことなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年間は1週間に1回は必ず熱出てました🥲
旦那は休めないの確定なので、私はそのためのパートという認識で働いてます😌
休みを貰うのを申し訳ない気持ちはわかりますが、子供が熱出た場合はお休みをいただくことが多くなります。と面接時伝えて、それでもいいという職場を選んだので、熱出たら休みは仕方ないと割り切ってます。
去年は姉妹と私の順番にインフルにかかって、1ヶ月丸々休んだ月もあります。
旦那さんが休めないのなら、パートだしと割り切って、もうしょうがないことだと思います💦

• 👧🏻💎

👧🏻💎

やっぱり割り切るしかないですよね…😭

• 5月28日