※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事量について相談です。夜の断乳が成功し、食欲が増しているようです。息子の食事量や、食べたがるときの対応についてアドバイスを求めています。

◆食事量について◆

こんばんは。この前、夜中の断乳について質問ささていただいたものです。
なんだかんだで、昼間も断乳できていて…。
このまま、調子良ければ完全に断乳できそうです。

夜の寝かしつけも、人生初!トントンで寝てくれました!(泣きそうになるくらい嬉しかった。笑)

で、オッパイ辞めると、よく食べるって言いますけど…どのくらい食べるものなのでしょうか!?

今までと比べ物にならないくらい食べます。

もうすぐ1歳の男の子ってどのくらい食べますか?皆さんの夕飯を教えていただきたいです。

また、欲しがるだけあげてもいいんでしょうか?!
息子の食事が終わっても、私が食べているとちょーだいと手を出してきます。

お腹が満たされてないんですかね?
ちょーだいって言われると、あげちゃうんですけど、やめたほうがいいですか??

コメント

naaami

食べますよ!おっぱいやめた瞬間から!びっくりしますよね(^^;
うちは女の子ですが、
朝はアンパンマンのスティックパン4本半食べます。
今日の夜は、ご飯の1時間前にフライングでパンを半分食べ、夕飯時に白ご飯、大根と牛肉の炊いたやつ、水餃子1つと野菜、豆腐1/3丁を完食しましたよ!

またうちの子も欲しがりますけど、お腹ぱんっぱんになっても口開けるので最近はあげてないです。

アルフォート

コメントありがとうございます!
すっごくたべますねー!

食べなかったら食べないで、心配だったんですけど…食べたら食べたで。笑

お腹はちきれちゃうんじゃないかと心配で…

1歳くらいって、満腹感わからないんですかね??

私も、様子見てあげようと思います!