※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

卵黄の消化管アレルギーの可能性があるか悩んでいます。診察後、大きな病院に紹介状をもらいました。卵黄は控える方がいいでしょうか?

卵黄の消化管アレルギーの可能性あると思いますか?

食べた量
5/22 耳さじ3
5/24 耳さじ4
5/27 耳さじ4

戻した量
5/22と24はよだれ程度の量
5/27は写真参照(横に写ってるのが比較用の私の手)

共通点
卵黄を食べた
4-5時間後に戻した(白いもの)
戻すだけで他の症状はなし

今日小児科で診てもらいましたがお話だけでおわり、たまたま産んだのが県で子供に特化した1番大きな病院なので、そこのアレルギー科に紹介状書いてもらいました(今週末か来週に返事が来て予約日を決めます)

とりあえず卵黄を食べさせるのはやめますが、皆さんはどう思いますか?この程度の嘔吐でも軽い消化管アレルギーの可能性あるでしょうか?
大きい病院に行けばわかることだと思いますが、行くまでモヤモヤするのでお考えなどを参考までに伺いたく質問いたしました。経験談などあれば教えてください。

コメント

ぴっぴ

うちも消化管アレルギーの疑いと診断されましたが量が全く違います💦勢いよくすごい量を吐きその後も何度も何度も吐いてました。軽い重いは分かりませんが念のため除去して日を空けてからまた試してみる方がいいと思います!

• るん

るん

回答ありがとうございます😭

とても大変でしたね…ちなみに卵黄でしょうか?どれくらいの量食べた時に吐いてしまいましたか?

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

卵黄耳かきひとさじから出てしまいました💦卵初日に😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同様で、食べたものぜーんぶを吐きました!
マーライオンみたいでした🥹

吐いた後はケロッとしてます!

耳かきふたさじの卵黄で吐きました!