※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

どなたか教えてください。生後9ヶ月のこどもがいます。2日前からなぜか…

どなたか教えてください。生後9ヶ月のこどもがいます。

2日前からなぜかわたしと旦那さんと子供3人とも風邪症状が出ました。
わたしと旦那さんは今日には回復、子供はまだ咳や鼻水・離乳食食べない(ミルクや赤ちゃんジュースはよく飲みます)など症状があります。熱は36.9〜37.0です。
今日午前中に病院に行き、シロップ薬をもらいました。風邪かなあ?との事。

寝てる時も咳をしていてかわいそうです。また、さっきは咳と同時に嗚咽もあり、離乳食は食べず、脱水になるとよくないと思い赤ちゃんポカリを150mlほど飲ませたせいかそれを全部吐きました。なんとなく、いつもの様子が違う…?気もします。生まれてから1度もこんな事がなかったのでとても心配です。もう夜ですし、何かできる事はないでしょうか?
こども医療電話相談にかけた方が良いでしょうか。

コメント