※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、食欲がなくても気持ち悪い。食べても気持ち悪さが続き、仕事もつらそう。これからもっとつわりがきそうです。

つわりについて

妊娠も久しぶりなのでつわりってこんなに辛かったんだと感じてます。。
空腹になれば気持ち悪いんですが空腹じゃなくても気持ち悪くて、つねに気持ち悪いです。
たべると気持ち悪さは続いてますが、なんとなく良くなったような、、でもやっぱり気持ち悪いです、、
ほんとに辛いです。。これから気持ち悪さきますよね、、
明日から仕事で気持ち悪いです😭
妊娠6週目にはいったところなので序章ですよね😭

コメント

ママリ🔰

もうひたすら気持ち悪いですよね💦
今回初めての経験でしたがつわり舐めてました…😅

我慢すれば仕事も普通にできるだろうと思っていたら6週から出勤できなくなりました😂

この状態で子育て、お仕事 尊敬です🥲✨
無理しないでくださいね💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    まぢですかー、、
    ひたすら気持ち悪いです😭
    6週からたしかに仕事きついかもです。。気持ち悪くて、、でも出勤しないと、、と思ってます。。
    ありがとうございます😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

悪阻お疲れ様です😭💦

本当に元気な頃の自分を忘れてしまうようですよね、、🥲
特に夕方〜夜にかけてが廃人のようになってました、、。

わたしは、10〜12あたりがピークだったので、6週だと
まだ日中は割と平気だった気がします😖

お仕事も無理しないでくださいね😣🙏

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もう、元気な自分思い出せません。。
    気持ち悪くて、、😭
    今もう廃人です😭、、
    今日月曜日でお休みだったので、、
    10週がぴーく、、もうやばいです、、😖、、
    今から2ヶ月くらい続くなんて、、

    • 5月27日
まままり

つわり経験するたびに、もう絶対妊娠しないと誓うのに、何故か今妊婦です(笑)

気が滅入りますよね😵‍💫
1ヶ月くらいで終わる事を祈るのみです…
頑張りましょう😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとですね、
    もう妊娠しないと思ってたのですがなぜか妊婦です。私も笑笑
    気が滅入ってます。😭
    10週ごろで終わってほしいです😭

    • 5月27日
  • まままり

    まままり


    おかしいですね私達(笑)
    ほんと、6月いっぱいでつわり閉店してもらいましょ😢

    • 5月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    今もお風呂の湯気でオエオエしてました。。笑笑
    つらすぎて、、上の子たちはママ、ママ〜!なので、、😭
    オエオエしながら相手してます、、
    6月いっぱいで閉店することを願ってます😭、、たすけて、、

    • 5月27日
  • まままり

    まままり


    ママ〜って呼ばれるたびに、呼ばないでくれ…とテンション下がりますよね🫠

    もう上のお子さんには妊娠のこと伝えましたか??

    • 5月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    伝えました、、😭
    上の子はわかってくれて自分のことはもうある程度やってくれるんですが下の5歳の娘がママー!!ですね😖
    今日も吐いてます、、7週からもっとひどくなるんじゃないかとビクビクしてます。。

    • 5月28日
  • まままり

    まままり


    もう伝えられたんですね!
    私もそろそろ体調の悪さを隠しきれないから言わないとな…😓

    7週に入ってオエオエ増えてきました🤮
    過去のデータ的に私は8週がピークなのでもう恐怖でしかないです🫨

    • 5月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    7.5歳なのでわかってるようでした、、
    7週だとオエオエしてくるんですね、、
    恐怖です😭
    1日一回は吐いてます、、😭

    • 5月29日
deleted user

辛いですよね😭

わたしは6wからがピークでした💦
15週に入ってからやっと食欲も通常になって、
気持ち悪くなることもだいぶ減りました💦

お仕事は無理をせず休んでください😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね😭
    6wあたしも長男長女のときにその辺から10wまでがピークで徐々にだったかも、、思ったり😭、、忘れてしまいました、😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

1人目が吐きづわりだったのもあって今回食べづわり+匂いづわりなので、少しラクかも✨️とか思ってましたが、寝起きの吐き気やばいし離乳食の匂いにもやられてます🤮ラクなつわりなんて無いですね😫😫頑張りましょう😫😫

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    一人目の長男時に吐きづわりでめちゃキツかったです、、
    点滴までしました。記憶が蘇ってきました、、😭
    二人目の長女の時は食べづわりでそれでもキツかったです。
    寝起き吐きました。。
    離乳食の匂いやばそうです😭

    • 5月27日
あーちゃん

私も4年ぶりの妊娠でつわりの辛さ忘れてました💦

食べても食べなくてもずっと気持ち悪いですよね😭

私は6〜11週までがほんと辛く、12週になったら少しずつ良くなってる感じがしました。

今14週で、だいぶ気持ち悪くない時間も増えて動けるようになってきました❗️

お仕事どうか無理なさらずに✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます😭
    わたしも5年ぶりの妊娠で忘れてました。。
    食べても吐いて空腹で気持ち悪くなり食べれば少しマシかな?でも気持ちわるぅ、、
    オエオエの繰り返してます。。
    長いです😭
    まだ6週なので、🫠今日は仕事は午後休にしてもらいました、、申し訳なくて、、

    • 5月28日
はじめてのママリ

こんにちは!
今同じような状況です😢

その後お仕事はどうされましたか??

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます!
    まだつわりが続いています。
    ちょうど今日仕事がお休みでゆっくりしてるところです😭
    9週には落ち着いて欲しいのですが、、
    体調いかがですか?💔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お辛い中の返信ありがとうございます🙇‍♂️
    今6w入ったくらいで急に具合悪くなりました。一日中気持ち悪いです。。今でこれならもう少し週数がすすんだら働けないほどになるんじゃないかと心配で…

    • 6月11日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    全く一緒です😭
    6週入ってから本当に辛いですよね、、
    一日中気持ち悪いですよね。
    すごいわかります😭
    今8週何ですがまだまだありそうでゴールが見えなくてつらいです、、

    • 6月11日