※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬の世話で忙しい一人っ子女性が、親からの頼み事に悩んでいます。

実家が半年前ほどから犬を飼ってます🐕
親は共働き、今も平日と土曜日もバリバリ働いています。

初め1ヶ月は週に2〜3回昼間に1人になるから、
ご飯をあげて欲しいと見に行かされていました。

私も15時まで働いてますので、
それ以降に自分の昼飯もまだなのに、
15時には息子が、16時には娘が帰ってきてしまうので
急いで車で3分の実家に行き
ご飯をあげに行ってました。
2ヶ月目から月に1〜2回頼まれてます。(もうご飯はあげてませんが)
16時から習い事が週3でありますので
その曜日の時は昼飯抜きで急いで
休む暇なく行ってました。

それで、◯曜日と◯曜日は忙しい。
◯日は病院行くから無理だ。など
断ると機嫌が悪くなり
ご飯作ったってるやん!
(頼んだ訳ではありませんが、日曜日に良くご飯を作ってくれます!)
1人になるねんで?可哀想やろ?と
言われて、いつもしぶしぶ引き受けてます。

今日は今月唯一の平日休みでした。
朝から、「今日見に行って。」と来ました。
「午前中ゆっくりしたい」と送ったら
「午後でいい。」と
「わかった。見に行く。
でも、午後も本当は用事があった。
今日はそれを諦めて、見に行くけど
忙しいことは分かってて。」
と送ったら
「もういいわ!結構です!」ときました。

ここ数回は見に行くと結局母がいたり父がいたりで
え?なんで頼まれたのだろう。
ってことが多かったのですが、
結局今日も🐕を見に帰れるんだと思います。
なのに、私が休みだとこれ見よがしに
頼んできます。

皆さんも親の頼み事
こうやって引き受けてるものでょうか🥲?
私は一人っ子なので、
頼み事はこれ以外にも私に全て
降りかかります。
それがしんどかったりします。
親子ってそういうものなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ飼った、、?
謎ですね😱
断って良いとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    前の🐕ちゃんが亡くなって、
    いいなぁいいなぁとは言ってたのですが、
    パートに切り替えて飼う!って言ったのに結局フルタイム+別の場所でパートにも行ってて🥲
    結局、私頼みかよ〜ってなってしまってました。
    断っていいですよね😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらにも都合があるのに、勝手に当てにされても困りますね😫!
    手伝わなければ自分たちでなんとかするでしょうし、無理な事は無理で良いと思います😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね(><)
    私には私の生活があって、
    子どもの事頼みたい時もあるけど、結局ほとんど頼らない(というか仕事!で断られるので頼れないまま)どうにかしてきました😭

    そうします!ありがとうございます😭

    • 5月27日
3kidsママ

そんなに世話できないなら里子に出しな?って言っちゃいます😢大体、一匹になるからなんだよって思いますね💦最初から分かってたんだからかわいそうなら飼うなよって思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仕事セーブして飼うって自分で決めたのに結局仕事して(仕事が趣味みたいな人です)
    そうなる事を予測してたはずでしょ?
    やっぱり初めっから私を当てにしてたよね?🥲って
    思いました😢

    本当、そんなの私に言われても。。と思います😢
    冷たいかもしれませんが、
    私は自分の子どもたちが最優先ですし、実家の🐕までは見きれません😭
    キャパオーバーです😭

    🐕の事で何回、機嫌悪くなられて揉めるんだろう。とも思いますが、
    無理な時は無理と言い続けようと思います😭

    • 5月27日