※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で休む頻度が心配です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

わたしだけじゃないと勇気をもらいたいので…

正社員で子供を保育園に預けて働いてる皆さん、月にどれくらい子供の体調不良で休みますか😭?

1歳児クラス、4月〜10月までは毎週か隔週で熱出して休んでましたが秋以降は落ち着いてきて元気に保育園行ってたのですが2歳児クラスになってからまた毎月熱を出すようになりました😭
今回はもう1週間ほど熱が続いてて会社の同僚に迷惑かけてしまって心が折れそうです。

同じように働いてるママはみんなこういう経験してると勇気をもらいたいので同じ経験してるかたいましたら回答お願いします…

コメント

ぶんぶん🐝

こんにちは。
上の子は二歳になるまで毎月呼び出しやお熱でお休みばかりでした😭
一歳で復帰しましたが二歳になるまで一ヶ月まともに働けた月はなかったですね💦
まさに今今度は下の子が体調不良で仕事お休みいただいてます…
申し訳ないですが、出勤した時には申し訳ない気持ちをしっかり伝えて一生懸命働いてます!!
お子さん小さいうちは仕方ないですよ😭😭