※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームで家庭菜園を楽しんでいます。追加で何を植えるか悩んでいます。プランターで栽培している方、おすすめの苗はありますか?

マイホームに引っ越し、ミニトマトときゅうりをプランターにですが植えたらいい感じに成長して毎日の楽しみです😊
他にも追加で苗を買おうと思いますが、何がいいですかね!プランターで家庭菜園してる方いらっしゃいますか?!

コメント

より

ピーマンもプランターで植えたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ピーマンいいですね✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私もプランターでしてます✨
今年から外構の1部DIYして畑も作っちゃいました!

毎朝楽しみですよね💕うちはそろそろきゅうりの花が咲きそうです🌸

オクラとかナスとかどうですかね??簡単だし沢山取れるみたいですよ🍆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちのきゅうりは、実が付いててどんどん大きくなってます✨
    オクラとナスもいいですね😆たくさん取れるって聞くとワクワクします(笑)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今のところオクラとピーマンと青しそ育ててます。
オクラは去年苗を買ってきてすぐ枯れてしまって種から植えたら上手く育ちました。

花壇みたなところに野菜そだてていて入り切らないので、プランターではなくそのまま育てる土を買ってきて育ててます。そのまま捨てられるので割高ではありますがおすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    青しそですか!!育ててみたいです☺️
    袋で育てるやつですかね!?

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

青しそはそうめん用です。
青しそはプランターのほうがいいかもしれません。種ができたらとっておけばまた来年も育てられますよ。
袋は苗は別売りで写真の用な感じのものです。