※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー🔰
ココロ・悩み

婚約指輪のお返しを売って新しい物を買う提案について、感情とメリットを考えて迷っています。売るべきかどうか意見を聞きたいです。

【婚約指輪のお返しを売る事について】

私がプレゼントした物を売って、そのお金で新しい物を買うと言うことなのですが、気持ちがモヤモヤするので皆さんの意見をお聞きしたいです。

現在、結婚生活4ヶ月の新婚です。夫はゲーム好き。私はゲームをあまりしません。
プロポーズの際に婚約指輪をもらったので、私はお返しを何か贈りたくて数ヶ月考えていました。夫自身物欲がなく仕事上スーツ・ネクタイや時計などを使わないし、カメラ等高価な日常に使うものもいらないと言っていました。そもそもお返しはいらないよと言われていたのですが、私は何か贈りたくて欲しいものができたら教えてねと伝えていたのです。
そして2ヶ月程前にプレステ5が欲しいと言っていたので、夫の希望で購入しプレゼントしました。購入後は2人でゲームをしたりDVDも見たりして楽しんでおり、夫は物持ちがいいので、プレステも大切にしてくれると思っていました。

ですが、2日前に夫からひとつの提案として聞いてもらってもいい?と言われ話を聞くと、プレステ5を売って、そのお金で任天堂Switchとプレステ4を買った方がメリットが大きいとのこと。(メルカリで購入予定)
夫の言い分としては、2ヶ月前はプレステ5が欲しくて2人でプレイできるとも思っていたが、いざやってみると1人用のソフトが多く、カービィやマリオなどは任天堂だからできない。家族向けのソフトが多い任天堂スイッチを買った方がいいのではないか?
DVDや今あるプレステ用のソフトの為にプレステ4も買ったほうがメリットが大きい(夫は過去に買ったプレステのソフトを他にも持っています)ということでした。

私としてもそのメリットが大きいのは理解しています。ですが、せっかく買った婚約指輪のお返しをこんな2ヶ月程で売ってしまい形に残らないのは寂しく思いますし、売るとしても買ったままの値段では売れないので、安くなってしまうはずです。
そして物はスイッチとプレステ4に変わるとしても”中古”というところがモヤモヤします。
やはり感情面は割り切って、物としてのメリットを考え売った方がいいのでしょうか?
迷っているので、皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか?

コメント

ゆきだるま

プレゼントした物に対して今後どうしようか相手次第なので私は口出さずokと言います😊

• ポピー🔰

ポピー🔰

私もその考えはあったのですが婚約指輪のお返しという所でモヤモヤした感情が消えなくて😭 ご意見ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ

私は反対派です…
というか、プレステ5は売らずにニンテンドーSwitchを買い足すのはダメなんでしょうか!?
数万で買えますよね…?
それにメルカリの中古なんて信用できないので、ちゃんと使えるか分からないし、すぐ壊れて修理代がかかる可能性だってあります😭

逆にこちらが婚約指輪を売って別のアクセサリーを買うと言ったら向こうはなんて言うんでしょうか?…

• ポピー🔰

ポピー🔰

その案は思い浮かびませんでした😂✨ お金はかかりますが色々なメリットデメリットを考えたらこの案が1番解決できそうです!やはりメルカリで買うのは少し躊躇しますよね💦 夫はメルカリに慣れてそうなんですが、私はさっぱりで💧笑
    あとは金銭面ですが、納得してもらえるよう頑張ります。夫は若干お金に関してシビアなので、、😑
    ご意見ありがとうございました!

• 5月27日
6Kids mama

それは嫌ですね😭💦

私ならPS5は手元に残しつつ、スイッチを買うために貯金したいです😥

• ポピー🔰

ポピー🔰

やはり、売ることに対して少し嫌という感情が入ってしまいました。その考えいいアイデアなので検討したいと思います!ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

多分これが自分が選んで贈った財布とかアクセサリーとかならショックですが、旦那が欲しいと言って買ってあげたゲームならそこまで気にしないかもです!
売って自分しか使わないような物を買うってなったらモヤモヤしますが、今2人で使ってて新しいやつも2人で使えるならまぁ良いかなと私なら思います😊
でも買ってあげたものを売られたら嫌という気持ちはおかしくないですし、どうしても残しておきたいならそのように伝えて良いと思います☺️

• ポピー🔰

ポピー🔰

婚約指輪に対するお返しなので、やはり記念に残しておきたい気持ちはありますね💦

• 5月27日
ミミミ

確かにモヤモヤはするのも思いますが…ゲームなので仕方ないかなと思う反面もあります🥲
仰る通り、スーツや時計、ネクタイなど身に付けるような物を売られるならそれこそブチ切れそうですが…ゲームをあげるならその時点で生涯残る大切にされるものではないと割り切ってあげるかもです…私の場合ですが💦

• ポピー🔰

ポピー🔰

ゲームなので割り切ろうかと思いましたが、婚約指輪のお返しという記念的なものだとどうしても思い入れが入ってしまってすごく悩んでしまいました💦ご意見ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
私としては婚約指輪のお返しをするポピー🔰さんがすごいなと思いました!✨
私貰ったけど何もしてません😂
普段仲良くしてありがたいなと思ったことには気持ちや態度でお返ししたりしてるとは思ってますが...(出来てるかは置いといて笑)

旦那さんは、普段ゲームをしないポピー🔰さんも一緒にするようになったから嬉しくて仕方ないんじゃないですかね☺️
それで売って出来たお金の中でやりくりして2人が最大限に楽しめる案を出してきたんじゃないのかなーと思いました!
要するに男脳っていうか、解決案っていうか...
ポピー🔰さんのお気持ちもわかるので、素直にそのままのお気持ちを言って話し合われても良いのかなと思いました☺️
中古って...て私も思うので、それなら売ってしまった金額に上乗せして新しいものを買ってよね!って家計が苦しくないなら言うかなーと思います🤣

• ポピー🔰

ポピー🔰

お褒めいただきありがとうございます🥺 気持ちや態度でお返しもとても良い事です!✨
    おっしゃる通り解決案を出してきたのだと思います💦夫の性格を考えると2人で楽しめる物があった方がいいと思っての提案なのは分かろうとしているのですが、やはり淋しい気持ちが拭いきれなくて😢笑 気持ちなど色々話し合ってみます!

• 5月27日
あきら

プレステ5を売るなんて勿体無いって思ってしまいます😅
1人でゲームをするならプレステ5。みんなで楽しむならSwitch
我が家はプレステ4とSwitchがありますが使い方は違います。
夏にプレステ5を買う予定です💦画質、通信速度が違うので
大人向けはプレステ、子供向けはSwitchって感じですね。
中古で購入もなんだか嫌ですよね。

• ポピー🔰

ポピー🔰

やはり勿体ないですよね💦
    ゲームしない勢からすると、あきらさんのご意見はなるほど🤔と思いました!
    新品が中古に変わるのもあまりいい気分ではなかったので、ご意見お伺いできてよかったです!ありがとうございました!✨

• 5月27日